FX寺子屋 by 葛勝老師

残りの人生FXに預けた!

今週の為替予想レンジ(11月12日~11月17日)

2012-11-11 07:29:36 | 日記
今週の為替予想レンジ

>ドル・円    78.80~80.00
>ユーロ・円   99.80~103.00
>ポンド・円  124.80~128.20

<今週のテーマ・指標>(3つ星以上の大きな指標)
12日 日・Q3GDP
13日 英・10月CPI EU・11月ZEW景況感調査
14日 英・10月失業率 BOE四半期インフレレポート公表 米・10月PPI 10月小売売上高 FOMC議事録公表(10月23・24日分)
15日 英・10月小売売上高指数(前月比) EU・Q3GDP 米・10月CPI(前年比) 11月NY連銀製造業景気指数 新規失業保険申請件数
16日 特に無し

<今週の予想>
先週は5日に投稿させていただきましたが、週始めが強く週末が軟調とさせていただきました。 ほぼ予定通りの罫線をたどりました。 先週は、米・大統領選もオバマ氏勝利/ギリシャ議会も僅差ながら可決されました。 

今週は小粒な指標が多く、大きなトレンドを作るような内容のものは見当たりません。 ドル・円については、オバマ大統領就任で下値模索を始めるような環境でしょうか。 市場関係者の間では、オバマ氏再任=円高のセオリーが飛びまわっているように思われます。 しかし日本の実体経済はどん底に陥ってきているのではないでしょうか。 特に海外で生活していると日本が実態経済の悪さが見えてきます。

筆者の予想としては、当面オバマ大統領再任で若干円高に振れるのではないかと思いますが、中・長期的には円安トレンドが始まるように思われます。 よって大きくドルが売られた時には躊躇せず大きく買ってみたらどうかと思います。

今週も読者の皆様には爆益がありますようにお祈りいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。