FX寺子屋 by 葛勝老師

残りの人生FXに預けた!

自民党が大勝しても為替動向は必ず円安になるとは限らないので注意が必要。

2012-12-06 20:22:24 | 日記
日本経済新聞の "自民党が単独で過半数の勢い" との記事を手掛かりとする円売りなどによって82.60円台まで一時上昇するも、この水準では円買い注文も厚く、82.40円台まで上げ幅を縮小しました。

今夜のドル・円相場に直接作用しそうな材料は米新規失業保険申請件数くらいでしょうか。 ただ、これについても同時刻に行われるドラギECB総裁の記者会見の方に市場の関心が奪われ、ドル・円に値動きが出ても短時間で終わる可能性があります。 基本的には金融市場全体のリスク許容度の拡大・縮小を睨んで動く米国の長期金利に連れる流れになりそうです。

ただ、日本の政局や、米国の財政の崖問題についての与野党協議の進捗について報道があれば、手掛かり材料視される公算です。

選挙も近づき、来週は83円を超えて84円台を目指す展開が期待できるのではないでしょうか。 只、選挙で自民党が大勝しても為替は逆にターニングポイントを迎える可能性もあり、選挙後の値動きにも焦点を合わせて想定する必要があります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。