TENZANBOKKA78

アウトドアライフを中心に近況や、時には「天山歩荷」の頃の懐かしい思い出を、写真とともに気ままに綴っています。

月明かりを頼りに…

2015年12月05日 | 上山の四季
いよいよ師走ですが、今年の上山はちょっとピンチです。
トレーニングも兼ねて、年間70回の数値目標を設定して歩いているのですが、現在のところ59回。
9月末の時点で55回でしたので、今年は楽にクリアと思っていたのですが、目標達成がちょっと難しくなってきました。忙しいときこそ上山にと心掛けていたのですが…。

最後に登ったのが11月24日。この日は夕方からのウォーキングで、途中から夕闇に包まれました。しかし、この日は満月でしたので、月明かりを頼りに下りて行きました。

11月24日の上山


夕闇に包まれる諫早の町


東の空には満月(?)が


帰路は「闇の絵巻」


あと11回。本来は気分転換やトレーニングで楽しく登るものなのですが、今は少し焦りを感じています。目標回数に達しないのはシャクなので、何とか時間を見つけて年間70回を達成しようと思っています。
ガンバレ天山歩荷!
コメント    この記事についてブログを書く
« 「青春時代の真ん中は…」 | トップ | 天祐寺の紅葉 '15 »

コメントを投稿

上山の四季」カテゴリの最新記事