天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

お盆法要が勤まりました。

2009-08-18 14:08:48 | 法要
午前中に新盆法要、午後よりお盆法要が勤まりました。

今年のご講師は、毎年お越し頂いている元中央仏教学院院長北畠晃融先生。



皆様、お聴聞しております。





昨年のお盆法要では、ご参詣の方が多数いらっしゃったため、椅子が足らずに座ることができませんでした。
なので、今年は野外にテントを設営して、そこでも法要の様子がみられるようにしました。




キッズコーナーでは、子どもたちがワイワイ遊んでいます。



また、昨年同様にかき氷を用意しました。
暑い夏にはかき氷は最高です



今回の法要のお扱えとしてお配りしたのは、
・本願寺出版社の施本
・仏教讃歌20のCD第二弾「ありがとう」



でした。
今回の作品はクラシカルな仏教讃歌を集めたものです。
お時間がある時に、また聞いてみて下さい。


法要当日にお経本がなかったり、かき氷の器がなかったり、多々問題が発生しました。
けれども、御門徒の皆様のご協力のもと無事に法要を勤めることができました。
皆様本当に有り難うございました。

(龍)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリガトウ・・ (音姫です)
2009-08-20 09:10:39
暑い中の法要お世話さまでした。
無事にCDをお渡しできて、ほっとひと安心です。
北畠先生にもお持ち頂いたそうで、どんどん広がりますねー。お声をかけて頂いて、アリガトウございます。
カキ氷美味しかったです。この心遣いが天真寺ならでは、なのです。
益々のご発展、お念じ申し上げまする
返信する
楽しみです。 (tatsuya)
2009-08-26 20:52:56
お盆法要にお参り下さり有難うございます。

仏教讃歌CD第二弾「ありがとう」も大好評です。

また今年も、成道会コンサートにて伴奏頂けること、うれしく思います。が、当日の機材搬入等々のご準備のご苦労を思うと、申し訳ないです。

今年も、築地本願寺本堂にてEさん伴奏のもと、何百人の仏教讃歌の大合唱は今から楽しみです。昨年の迫力には圧倒されました。

また今年の楽しみが一つ増えました(感謝!)
返信する

コメントを投稿