天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

子どもバーベキュー大会

2008-08-10 19:26:04 | 天真寺
子どもバーベキュー大会が終わりました。

キッズサンガ企画、約20年ぶりにお寺での子どもの集い。
「子どもが集まるだろうか?」「ケガはしないだろうか?」等々、どうなることかと心配をしておりましたが、壮年会・婦人会のメンバーの皆様、ならびに地元の友人たちの協力のおかげで、楽しいひとときとなりました。

はじめに、みんなで「らいはいのうた」をお勤め。

それから、近くのお馬さんを見学に行き、戻って竹でカップを作りました。

次なるは。。

市川のボランティア「ウエスタンマジッククラブ」によるマジックショーです。
キャンディーが出たり、金魚が出たり。次は何がでるかな?





それから外に出て、スイカ割り。
竹の棒を振り下ろして、頑張ります。





みんなの力を合わせて、やっとパカッ。





スイカ戦士たちのおかげで、おいしいスイカが食べられました。

そして、今回のメイン農園体験です。

トマト・キュウリ・ナス・にんじん・オクラ・枝豆の収穫をしました。
初体験の子どもは、はじめはおっかなびっくり。
しかし慣れてくると早いです、次々と収穫してくれました。








お夕飯は、子どもたちも手伝って、取れたて野菜での野外バーベキュー。
婦人部特製の美味しいカレーもいただきました。

今回はC寺からお借りしたかき氷機が大活躍(感謝)
暑い夏にかき氷は欠かせませんね。

暗くなってからは花火大会と、本当に盛りだくさんの一日となりました。

最後にみんなで集合写真。





おかげでとてもにぎやかで楽しい集いとなりました。
ご参加、ご協力、有り難うございました。


(龍)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿