天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

平成24年度永代経法要

2012-05-23 08:31:47 | 天真寺

5月20日(日)天真寺門信徒総会並びに永代経法要が厳修されました。

午前11:30~門信徒総会
天真寺お経教室のメンバーによる『讃仏偈』のおつとめ


天真寺門信徒会 大枝会長からご挨拶。



門信徒会の議事。
議長は門信徒Sさんです。
[議題]
平成23年度門信徒会活動報告 会計監査報告 
平成24年度活動計画案 会計案



また、今年は役員改選の年にあたります。

天真寺門信徒会長を大枝会長から熊谷会長へ引き継がれました。
大枝会長には24年にわたり、天真寺門信徒を牽引して下さり、有り難うございました。

こちらは、新会長の熊谷さんです。



天真寺役員の皆様と一緒に記念撮影


終了後、お昼はお斎の時間。

午後13:30~永代経法要が厳修されました。



お内陣の様子


ご法話はいつもお世話になっている谷川弘顕先生(兵庫県)





皆様のご協力いただき、無事に法要を勤めることができました。
有り難うございました。

今回のお扱いは施本とふれんずのクッキー(made in NPOまつど自閉症センター)。
門信徒の方が作って下さった楊枝入れ。
ご希望の方にはゴーヤの苗をお配り致しました。

写真は門信徒Oさん。いつも有り難うございます。

(龍) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿