天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

忘年会

2007-12-21 15:43:11 | 法要
今年最後の仏教講座会を勤めました。

12月の法話は天真寺寺中が恒例です。
今年は坊守→法務員の山口さん→私→住職の順、残念ながら若住職はお参りのため欠席でした。
一人の持ち時間は10分ずつ、それぞれの個性たっぷりにお話をさせていただきました。

続いては「皆勤賞」「精勤賞」の授与式です。
続けること、そして休まないことって、思っているより難しいことです。
皆さん熱心にお参り下さったことを思うと、本当に有り難く思います。





そしてお楽しみは忘年会。
まずは会長のご挨拶。





門信徒の方々とおいしくいただき、おいしく飲んで、楽しく過ごしました~。





今年はお寺でのボランティア活動と、植樹式の模様が地域のニュースで放送されたので、番組の放映もしたところ、皆さん大喜び。
とってもいい思い出になりました。

また来年も、毎月の仏教講座会が多くの方々とお念仏の輪を広めるご縁になればいいなーと願っております。

(静)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿