天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

お祝い

2008-06-04 19:08:03 | 日々
この度Hフルーツの会長Hさんが、藍綬褒章を受章されました。

Hさんとは築地本願寺のインド仏跡巡拝旅行からのご縁、うれしいことに私もお祝いに呼んでいただきました。





お席は茨城県の古河市、お同行の方の経営される川魚のお料理屋「武蔵屋」さんです。
鯉や鯰と珍しいものを美味しくいただいてきました。

後ろのお軸は前門様のお名号です。

一般には宗教の話はタブーですが、というかだからこそ・・・
こうして仏さまや親鸞聖人のお話をさせていただける方々とのお食事やお酒は本当に美味しいです。
私は知らないことだらけで、勉強もさせていただいてます。

Hさんのおかげでまた皆さんと会えてうれしかったです。
お土産のフルーツもとっても美味しかったです、ありがとうございました。

また次の機会楽しみにしております~。

(静)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿