天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

PROJECT VAIDEHIとは

2009-03-26 09:46:20 | PROJECT VAIDEHI
お寺に一本の電話がかかってきました

インドに学校を作っている???
バイデーヒ???
お手伝いをしたいが何かできることがありますか?
というお電話です。

PROJECT VAIDEHIとは、恵まれない境遇にあるインドの子ども達の自立支援を目的としている団体です。2000年の仏跡の旅を縁に、自分たちになにかできることはないかと模索し、インドの子どもたちに教育の場を提供しようとW先生が中心となって運営している学校です。

【ホームページ】
http://www.tenshin.or.jp/vaidehi.html

昨年は、有志のメンバーで学校を訪れました。
一生懸命勉強している子どもたち
かわいい笑顔の子どもたち

【その時の映像】

http://www.youtube.com/user/projectvaidehi?gl=JP&hl=ja

一緒にバルーンアートを楽しみました。

この活動を、仏教冊子「唯」にて取り上げていただきました


http://www.tenshin.or.jp/pdf/vaidehi-pdf.pdf


この冊子を読んで、自分に何か出来ることはないですか?というお電話だったのです。

バイデーヒは細々とした活動ですが、子どもたちの笑顔があるからこそ続けられます。
サポーター募集しておりますので、ご一緒に子どもたちの未来を作りましょう

(龍)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿