天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

おみがきピカピカ

2008-11-02 14:10:35 | 天真寺
「おみがき」、いわゆるお寺の大掃除。
ご門徒の皆さんと力を合わせて、一日をかけてお寺中の掃除を終えました。



チーム「お磨き」



チーム「本堂」



チーム「和室」



チーム「キッチン」


お昼には前日から仕込んだ、婦人部特製の美味しいカレーをいただきました。
ごちそうさまでした!

おかげさまで、一年の汚れを落とし、お寺がピカピカにきれいなりました。
これで23日に、無事「報恩講」が迎えられます。

皆さんご協力ありがとうございました。

(静)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加できずすみません (オトヒメです)
2008-11-03 10:44:14
おみがきの日、手帳に書いてるものの所用にて参加できず、すみません。
チームっていうのがいいですねー。
返信する
また来年! (shizuka)
2008-11-04 09:43:06
よろしくお願いします~。

23日もお願いします~。
返信する

コメントを投稿