たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

焼きいも豆乳!!

2007-11-08 20:05:38 | 食す

AEON浜松西店にて見つけてしまった・・・

豆乳飲料  焼きいも !!!

ををを!!しかもまったり焼きいも味と追記されてるし(笑)
こんな斬新なアイデアを企画会議で通してしまった企業はどこかというと~

紀文 !!!

えええっ!紀文ってハンペン作ってるだけじゃなかったの?
だいたい、豆乳をなしてまた焼きいもフレーバーにしたんだろ。スタバのキャラメルマキアートでもあるまいし。・・・まさかそれに対抗したのか?

飲んでみるとこれまた濃い~の。
確かに焼きいも味。こう・・・いも飴(そんなの無いっけ?)、スィートポテトみたいな甘味の中で広がる濃い味の豆乳。これがまた・・・後味に残るんだな~豆乳好きな人だったら美味しいのかも。それとサツマイモ好きとかね。

パックの側面には、「温める場合は器に移してからにしてください」とある。
・・・あ、温めて・・・つわものだな、そいつ。

ドリンクコーナーに甘酒の缶タイプを見た時にも驚いたけど、今日のこの焼きいも豆乳を発見した時の方が衝撃的だったな。手にしていたジョアをすかさず戻してコレ購入しちゃったもの(笑)

この豆乳、結構まったり濃厚なので、1本買って数人で回し飲み、もしくは覚悟決めてご購入する事をお勧めします(笑)

いや~久しぶりの珍品発見でした!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかやりよる (tacca)
2007-11-10 17:07:52
そんな企画が通る会社だったのね、
ちょっと見る目が変わったぞ紀文。
永遠のスイーツ(笑)って。
次に帰る時、まだ売ってたら買おうっと。
返信する
笑えるでしょ~ (telur)
2007-11-10 19:17:28
そうなの、永遠のスイーツなの!(笑)

「紀文=はんぺん」しか私は浮かばなかったけど、よく観察してみたら、豆乳&調整豆乳は紀文ブランドだったんだね~

是非次に試してもらいたい一品だわ!! 
返信する
おとうふ (rainbow_windjp)
2007-11-11 20:07:35
私の友人がコーヒーに豆乳を入れて飲もうとしたときにそのころはやっていた”にがり”も入れてみたところ塊ができたとか。考えてみたらお豆腐の作り方になってんですね。^_^
返信する
面白い (telur)
2007-11-12 12:29:44
rainbow-wind jpさん、その友人はなかなか面白い!
その時にできた塊はやっぱり茶色のソイラテ味なのでしょうか?気になるところ・・・デザートになるんじゃないかな~(笑)
返信する

コメントを投稿