たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

無事に移動

2007-10-01 20:43:09 | チェコ旅行記
やっとこさバスに乗り、3時間半の旅が始まりました。

高速道路を通って行くので、今まで感じた中世ってのが遠く感じるの。
ティーン教会が・・・プラハ城が遠のいていく~
プラハ、楽しかったわ~でもお別れね。

高速道路にはチェコ産自動車シェコダが沢山走ってる。って言うか、チェコ産の車があるとは思わなかった。

              シェコダの新車らしい            ロゴ                                

ボヘミアの田園風景がまたヨーロッパなものだから見てて全然飽きない!
母も私も寝ずに外を見ていました。

♪ タラッタッタ~タ~ララッタッラ~ ♪ by 世界の車窓から

3時間半もあっという間にすぎ、チェスキー・クルムロフに到着!
おぉぉぉ とうとう来たよ、チェスキー!おとぎの村、チェスキー!世界遺産の村!!
お!木の隙間から見えるわよ~

紅葉にマッチしてる~!!   あぁ、やっぱり可愛い村じゃな~い



街並みを見ながらチェスキーでの宿泊先、U Mesta Vidne へ歩く。
村の入り口から遠いんだよね~

ゴトゴトゴトゴトごどごどごどゴドッ・・ゴドゴド
いや~ここの石畳はプラハと違って一つ一つが大きい&高低があるんだね~スーツケースの車輪がとれちゃいそうだよ。
でも私、このゴトゴト音が好きだな~
チェコに来て毎日聞く音なんだけどね、決して耳に障る音ではないのよ。
だから車が通るたび何か可愛いな~なんて思っちゃうんだよね。
今は自分が音を出しているんだけどー


ゴトゴトゴト・・・歩くこと35分。ホテル到着。
いや~プラハのホテルがちょいと暗くて狭くて不満だったからかもしれないけど、ここは良い!ベッドもフワフワだし、窓も開けれる♪見れるTVチャンネルも多いし♪気に入ったぞ~

さ、明日の天気もわからないし、夕方のチェスキーを散策してみよう。
小さな村なんだけど横道が幾つも広がっていて迷子になりそう。(多分なっても大丈夫なくらい小さな村なんだけどね)
で、適当に道を入っていき辿りついたのが、モルダウ川沿いにあるカフェ Dve Vdovy 。もちろん川沿いのオープンテラスでお茶しました!
こちらで人気のアップルシュトゥルーデル(アップルパイ)も頂きました。これすっごく美味しいの!ただただ甘い外国のケーキってのじゃなくて、パイ生地の中には林檎・胡桃・シナモン・黒砂糖などが入っていて大人味なのね。それに生クリームつけて食べるとまたこれが・・・うんまいっ
すぐ横ではカモたちが川を泳いでるしさ、花もまだ咲いていて・・・

ディンゴーン・・・ディンゴーン・・・
おおぅ・・・教会の鐘が鳴り響く(低音ぎみの鐘の音)・・・

♪ パッパ~パパパパパ~ ♪
おおおぅ・・・鐘の音と共にトランペット(これまた低めの音)が鳴り響く~ うっとり
ここから動きたくないくらいだわ。


気が済むまでそのカフェでチェスキーを満喫し、村の入口方向にあった絶景ポイントへ。
写真を撮って~っと。・・・あれ?私たちが乗ろうとした朝バスに乗ってた日本人男性だ! 写真撮ってもらおう!
その男性と今日の戦いを軽く話し、夕飯もあるから別れることに。

今日の夕飯は、お茶したカフェのちょうど向かいにあるレストラン Krcma Parkan にて、Pstruh smazeny(マスフライ)とチキンソテー、Kozel(黒ビール)を頂く。久しぶりの魚で母もほっとしているみたい。それにこの黒ビール!びっくりするくらい美味しいのだから大サイズ2つオーダーしちゃった(笑)いや~夜景を見ながらのご飯・・素敵じゃ~ん♪


御飯のあと、本当はもう少しブラブラしたいんだけど、疲れちゃってもいけないし、母が夜の散歩を怖がってるんで素直にホテルへ戻ることに。
オレンジ色の街燈が小さな村の通りをボンヤリと明るく照らして映画の世界みたい。通りの向こうから馬車でもやってきそうな感じなのよね。
ほんと、中世から時が止まってしまってるみたい・・・




明日丸一日ここにいるんだよな~
朝・昼の村はどんなだろう。晴れるといいな~
 
そう思いながら今日は終わるのでした。

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿