たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

TOEIC

2008-11-30 16:52:23 | わたくし事
受けてきましたTOEIC。

今日は寒いから暖房入ってよかった~ と思ったんだけど、暑いって人が数名。腕まくりしてる・・・
入口側の私は風がヒューヒュー入って、こ寒いんだけどな~
これはクレーム入りそうだ。

今回のテスト、ちょっといつもと違ったのは、外国人受験者が結構いた事。60名のクラスに4名いました。白人系・南米系・西アジア系・中華系。試験官も質問攻めで大変そう。
やっぱり昨今の不景気が原因かしら~英語が就職に大分ポイント稼ぐのかもね。

それと注意点が厳しいかな。風邪引いたかで鼻をかむのを事前に申し出た女性が、試験官に「ポケットティッシュを袋から出しておいて、かんだらこのビニール袋に入れて下さい。かむ時は静かにお願いします」と言われてたっけ。

それってどう?

もちろんクレームつける人がいるからなんだけどさ。←うるさい!のクレームは毎回だろう

細かく注意事項を記したりと中々やりおるのです。飴ぐらいは食べてもいいじゃん。乾燥するし、咳を抑えるのに必要!ガリガリ噛んだ奴は退場とかにしてよ~

アンケートにも、職業で派遣社員が選択肢にあるし・・前からだっけ?

ちょっと嫌な感じするけど・・次回はいつ受けるかな~

帰りは街中にある喫茶店「太陽」でブレイク。また太陽の場所を通り過ぎそうになったよ(笑)

◆ジャマイカン・マシック(ラム酒&ホイップ&シナモンのコーヒー)
◆マロンケーキ

疲れがぶっ飛ぶわ~
さ、トイザらス寄って帰ろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿