たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

遠州の空っ風

2005-12-12 21:56:31 | わたくし事
ただいまぁ~
あ~あぁ~あ・・

さ~ぶっ!!でら寒いんだけどっ!!

今日は一段と風が冷たく強い!自宅方面の西空を見ると一面雲。絶対岐阜辺りで雪降ってて、その風がきてるね!
そう思いながら自転車漕ぐんだけど進まない。この向かい風なんとかならないの~?ならないな、あと2ヶ月は。(:_;)

この遠州の空っ風、他地域の人には驚きの強風です。
母が幼き私を連れて浜松へ越して来た時、「毎日こんな強い風が吹くところで暮らしていくなんて・・」と涙したそうです。

そんな涙する風に真っ向挑み自転車漕ぐ私。髪はメデューサ、頬はおてもやん(笑)
漕いでも漕いでも温まらない手・足・体!

自転車通勤考えちゃうな~ でも体動かしたいし。
せめて星空が見えればいいのにな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋トレ効果 (senang-sekali)
2005-12-13 20:52:57
浜松の女子高生が、み~んな太腿ごっついのって

からっ風のなか自転車こぐからだってさ。

たしかに尋常じゃ~ない風の強さだから納得だよね。

あれって風速何メートルなんだろね~。
返信する
だからか! (telur)
2005-12-15 00:59:27
最近太ももが太くなってきたのは風か!

な~んて。高校時代、片道約1時間かけて自転車通学していた私。今始まったことじゃないな。蓄積されたもの!



ちなみに中田島砂丘の風紋(?)はね、秒速5mの空っ風でできるらしいよ。だから、砂丘と平行に走るバイパスや、それに似た状況の雄踏街道なんかは凄い風なのさ。



なんか浜松にいるのに本当、凍傷になりそうよ。
返信する

コメントを投稿