たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

Oh no~!

2005-08-28 02:56:35 | お出かけ
今日は待ちに待った薪能公演の日。台風も過ぎ去ってコンディションは最高!会場へ向かう足取りは知らず知らずスキップだったかも(笑)
まずは15:30からお能のレクチャーがありました。今日演目のお話、詩の説明とあり、実際にみんなで声を出して謡ったりするなど面白いものでした。そして17:30から本番!お能と狂言合わせて3演目。お能はゆっくりお話が進むのですが、その進み具合が何とも気持ちが良い!お囃子のテンポに被さる低音の歌声。あまりにも私にFITしたせいか、途中寝てしまいましたf^_^;だって気持ちが良いんだもの。狂言は解りやすく笑いありなので初心者でも楽しめます。夜は舞台横に設置された薪を燃やし益々良い雰囲気に。ウットリとお能に酔いしれて、あっと言う間に3時間公演が終了。もっともっと見ていたい、そう思わせる位素敵な公演でした。また来年、是非是非屋外で薪能を堪能したいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿