村上空手道研究会

新潟県村上市にある空手道場です。
「礼節」の道場訓を胸に、日々鍛錬!日々精進!

2022.05.21 道場稽古

2022年05月22日 | 空手
高校生達がテスト明けで練習に合流してきました。
大学生のイブキも来たので、また「組手祭」開催するのでしょうから、
強制的に形練習をさせました!

県大会、形もエントリーしているので恥ずかしくない演武をして欲しいですね!
組手は持ち味を出し切れば良いところまで勝ち上がれるでしょうが、
強敵がいますので踏ん張らねばなりません。

さて、中学生のほとんどはテスト期間中。

このトリオにはキツメの練習メニューをこなして貰いました。


大変そうでしたが、打ち込み数は100本程度。
この2倍以上は、数も強さもキレも必要ですから先は長いですよぉ。

「騎馬立ち」も様になってきました!
やれば出来る!んです。

ユイトとマンツーマンの時間が増えました。
修正するところが沢山有って、楽しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.05.19 スポ少練習 | トップ | 2022.05.23 黒帯会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿