村上空手道研究会

新潟県村上市にある空手道場です。
「礼節」の道場訓を胸に、日々鍛錬!日々精進!

2016.07.19 365歩のマーチ

2016年07月20日 | 空手

随分前にコメントした気もするのですが、「365歩のマーチ」って歌、好きですね!

”一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる…”

いろいろなとらえ方が出来るでしょうが、空手の稽古はまさしく『これ!』と思います。

-----

昨晩はキッチリ基本の稽古をしました。

新人さんには「あれ?先生、怖いかな?」と思ったかも知れません。

基本的に私はキビシイです。

そればかりじゃ大変だろうから、何年も前に指導のスタイルを変えたのです。

しかし、あまりにも稽古の質が悪いと、厳しさが出てしまいます。

「前屈立ち」

本当に大事な基本ですから、よくよく練習して下さい。

-----

組手稽古も「約束組手」のみ続けました。

まさしく、組手のイロハ、基本なのであります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.07.18 これぞ黒帯会 | トップ | 九年前… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿