~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

塩化マグネシウム20キロデビュー‼️

2023-11-26 | 風花の日記

塩化マグネシウムをお風呂に入れたのが
2021年12月だったかな?

ものすごくハマってしまい、
その後は、3キロ、
次からは10.5キロをずっと買っていました。

最近では、
朝の洗顔にも、ボウルに浄水をいれ、
マグネシウムを30gくらいいれて
洗顔の仕上げに使ったり、
夜のお風呂タイムにも
同じようにボウルを持って出る時に浴びたり。

そうやってガンガン使っているうちに、
以前から気にはなっていた「20キロ」を
本気で考えるようになった(*´-`)

まず、置き場所。
あとは、  
使い終わらないうちに溶けたりしないか。

色々考えてみるものの、
とりあえず買ってみないとわからない。

一回試してみて、
使い勝手などあまりよくなければ
また10.5キロに戻れば良いかな?
そのくらいの気持ちで
ようやく購入の決心がついた。


*******


想像以上ににデッカい❗️重い‼️Σ(゚д゚lll)‼️



洗面台の下に置く予定でも、
そのままでは透明の袋だから不安かな…。

物を増やしたくないけど、
マグネシウムを入れるBOXを買わないと
収まりがよくないな…(>_<)

これまでの2キロ用小さいBOX2段は、
朝用の洗顔ボウル用に使用して、
15キロ用は、ライスストッカーを購入。
お風呂用としてザクザク大量に使える。

いちいち分けることもないけどな∑(゚Д゚)

今ではお風呂に入れるマグネシウム量が
これまでの3倍ちかいので
減りも早いのだ。それくらいハマってる。

追い焚きもしますが、
今の所問題ないかな。
マグネシウム入れ出して
もうまる2年経とうとしてるけど。

それに、排水溝が汚れにくくなったような⁇
気のせいなのかな?
わからんけど(^^;)

デメリットは今の所感じてないかな。

大好きすぎて、
マグネシウムを溶かしたスプレーは

◎夏の脇用デオドラント
◎冬以外のハンドクリーム代わり
◎キッチン生ゴミ消臭
◎冬の静電気防止
◎朝の洗顔時にボウルに入れ仕上げに
 (目も洗うようにしたら目がよく見えるように⁇)
 ↓
(その後、追加) ←NEW 2024.3
◎目薬も作ってしまった(ある医師も絶賛してました)
 →精製水に少ししみる程度に入れると
  目が爽やか&視界くっきり❗️
  (精製水とマグネシウム9:1という人もいました)
  遠くも近くも前より見える⁇
  とりあえず爽やかさが病みつきに(≧∇≦)
  (花粉症対策目薬として作る人も多いみたいですね)

などなど、色々なことに使用中。

そうなのです。

朝の洗顔の仕上げに
マグネシウムボウルで目をぱちぱちすると
しみるのですが、
続けていたら目が良くなった気がするのです 
(*゚▽゚*)

遠くも近くも、
これまでよりも良くはっきり見えるような。

実際、検査で測っていないのでわからないのですが、
実感としてあるのです。

エックス(ツィッター)でも
マグネシウム目薬をやってる人もいますし、 
目が良くなったとか言ってますし、
やっぱり良いのかな(*^^*)

そうそう、
定期的に浄水器サーバーのメンテに来てくれる女性と、
美容の話してたのですが、
手の荒れを気にしていたので
マグネシウムの話をしたら興味持ってくれて。

早速、マグネシウムで手を洗ってみたら

「え…⁇手を入れた瞬間から違うんですけど
((((;゚Д゚)))))))」

と感動してくれて、

「すでに指先、滑らかになった気がします!!」
と。

お土産に塩化マグネシウム500gぐらい
持って行ってました(*^^*)

彼女もすでに購入する気満々でした笑

塩化マグネシウムは
乾燥に悩む人にはわかりやすい効果ですし、
本当に温泉から上がったような心地よさ。

私にとってもなくてはならないもの。
大のお気に入り(*≧∀≦*)

20キロデビューしましたが、
ニチガさんの塩化マグネシウムは最高です⭐︎

 たっぷり使える幸せby風花(*^^*)













この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして、『おから味噌』?!... | トップ | 不思議な洗剤たち♪(えみな&... »
最新の画像もっと見る

風花の日記」カテゴリの最新記事