~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

不思議な洗剤たち♪(えみな&EMW)

2023-12-07 | 風花の日記

12月ということで
1年最後のイベント、「大掃除」

いや、
昔はクリスマスだったのですが
もう今はすっかり大掃除がイベント
(色気ないなあ・・・

11月は断捨離月間で色々捨てて、
勢いつけたまま行きます

仕事がフルなので大掃除は4日間。
日曜日くらいは休みたいので
平日休みの4日間で終わらせたい。

そんな時、
Xで万能洗剤の情報が回ってきた。

「液体洗剤 えみな」

というもの。

最初は興味なかったけど
何が良いのか知りたくて
あれこれ読み、
さらには購入した人の口コミを見て、
購入決定。

たった1日で購入を決めてしまった。

やっぱ、単純なんだな

というかね、
確かに、最初は「怪しい」って思ったけど
何がそんなに良いのか自分で調べて
それなら試してから判断しようって。

粉と液体で迷って
面倒くさがりな私なのでとりあえす液体。

本当に良ければ粉とも比べてみたいな。


*********


次の日届いた。

最初に試したのがお風呂の排水溝。

液体なので少量をスポンジにつけて泡立てる。
匂いもないし換気扇回すのを忘れたくらい。

かなり好きかも。

お風呂洗剤、これで良いかも。

善玉菌のEMWも好きだけど違う良さ。
使い分けていこうかな



EMWは拭き掃除に使用中。
埃がつきにくくなるらしく
確かに空気も心地よい。

コロナ禍アルコール消毒で
善玉菌が地球からものすごく減ってしまったらしい。
大変だ。
善玉菌、復活させるべく、拭き掃除を頑張る

さて、

えみな石鹸はというと
「抗酸化」がキーワードらしい。

口コミで
えみなでお風呂場の天井を拭いて
数年間、カビが生えなかった、
という人がいて、興味がわいた。

地球や人間に優しいのに
そんな優れた石鹸があるのか、と。

実際、今日のお風呂排水溝掃除は素手で試した。
どんな洗剤でも荒れる手ですが
全く問題なし。爪もそのまま。
肌に悪いどころか、
洗髪、洗顔、歯磨き、マウスウォッシュ、入浴剤
として使用している人多数。

入浴してお肌に良い効果がありながら
お風呂、排水まできれいにしてくれる。

ちなみに、
メダカの水槽にいれるとメダカの餌にもなるそうです

お花はイキイキして
戻る水は地球に優しい。

これから使ってみて自分が実感できるか試します

 善玉菌抗酸化、すごい洗剤たちですby風花





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩化マグネシウム20キロデビ... | トップ | 2024年は『抗酸化』⁉️(えみな... »
最新の画像もっと見る

風花の日記」カテゴリの最新記事