広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

感動ばかり

2009-08-28 | ♪日記
最近ね、やたら感動する。

なんかのスイッチが入ってしまったんじゃないかってくらい、

すぐ感動する。

感動はとても心地良いものなのですが、

ものすごく体力を使う・・・・(って思いませんか?)


胸がいっぱいになり、感動がこみあげて、

この気持ちをどう表現してよいか悩み、

感謝を表現しきれずに苦しくなって・・・・

「どうやってこの気持ちを伝えたらいいの?感謝を伝えたらいいの?」

って、心の中で騒ぐ。


こう思えること自体幸せなことですね。

私は本当にたくさんの感動を、

いつもたくさんいただいてばかりいます。

感謝でいっぱいです。


私も感動を与えられる人間になりたいです。


どうもありがとうございました。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

花火で思った初めてのこと

2009-08-28 | ♪日記
しばらく「花火大会」に行ってない。

ここ湘南は、江ノ島、鎌倉、逗子、など

いまでも花火大会は健在。

近いから逆に行かないのか、帰りのしんどさで足が遠のくのか。。。。


でも先日、上諏訪温泉の旅に行ったとき、諏訪湖花火が見れたのだ

15分の短い間でも、ものっすごく感動しちゃいました

旅館から二分のところに諏訪湖があり、浴衣のまま諏訪湖へ。

もう、花火のあがる真正面に座っちゃいました


こんなに花火で感動したのはいつぶりだろう。。。。

音と花火の大きさと・・・・美しさ。


でもそれ以上に感動したのが、

花火をあげてくださっている人を感じられたことなんです。

終わった最後にアナウンサーが、

「さあ、みなさんで花火をあげてくださった方にお礼を言いましょう~」

って。

そしたら、花火をあげてくださった人たちが、

明かりをくるくる回してくださったんです。

なんか、その明かりがとても優しさに満ちていて。。。。

「なんか、こういうの、いいなあ~。。。。」

ってしみじみ感じちゃいました


見る人が喜ぶために、花火をあげてくださる。

それを感じられて、本当に温かい気持ちになりました。


美しい花火を見せてくださり、どうもありがとうございました

最近はまっているもの

2009-08-28 | ♪日記
最近、「はまっているもの」があるんです

それは、「音楽を流すだけで運気がアップ」するというシリーズ

私って、こういうものが大好きなんです。

ニブイ私は、利いてるのかはあまりよくわからないのですが、

でもそれを流すと、なんていうか、「気分が良くなる」んです←単純

いやあ~、単純って幸せですよ。


これを教えてくださったのは、親愛なるHさん

私の大好きな友達で、わざわざ本まで下さったの。

それを聴いたらなんだかすっきりして、

「クリスタルボウルサウンド」のみのCDはないのかな、って書店で探していたら、

あったのです!!!24時間かけっぱなしにつくられた「シリーズ」が!!


とりあえず第五チャクラに反応するという青のCDにしてみた。

本物の鳥のさえずりが入っていて、ずっと流しっぱなしにしていると、

まるでジャングルにいるようだ(笑)


私は24時間流せるように、CDラジカセもその日に買ってきたのだ

単純かもしれないけど、なんだかね、このCDって、不思議かも??

ちょっとはまってしまうかも。。。。


さすがに夜中、

「う~ん・・・・鳥のピピピピやチチチチの音が・・・・眠れない・・・

ってことで、寝るときは消した思った以上ににぎやかなのだ



また今日もこのシリーズを買ってきちゃいました

今度は紫のCD。第7チャクラに反応。

今度は、ひきりなしに「ゲコゲコ」とかえるの鳴き声(笑)

でも、これね、なんか癒されるのだ。

たまに響くクリスタルボウルの音が、鐘の「ゴ~ン」みたいに感じ、

なんとも秋に似合うサウンドなのだ。

私的にはこっちの「カエル」くんのが好きかな


まあ、なんでも信じて楽しむのって、幸せなことだと思います

大雨

2009-08-10 | ♪日記
各地ものすごい雨で、恐怖を感じています。

ここ湘南も今朝はすごい雨でした。本番は明日のようで、心配になります。

昨日の地震もここは震度2だったようですが、あの揺れで2?と怖かったです。

ここ数年、異常気象が頻繁になった感じがしています。

温暖化が原因でしょうか?

自然の神様は何を訴え、改善を望んでいるのでしょうか?

美しい日本がいつまでも美しい姿であることを、

祈ってやみません。




にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ