~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

やっぱりご縁は面白い?!

2018-04-09 | ♪なんちゃってスピリチュアル
先月、小、中学時代からの友人のNちゃんが

「高校時代の仲良かった友人と飲むから
 ゆーみんも来て。紹介したい」

と言ってくれた。


中学時代の仲間は沢山いるのに(特に親しい仲間は4人)

なんで私なのかわからなかったけど


会ってみると

とても面白い人達で時間もあっという間に過ぎていった。


一人の方は中学時代のある2人を足した顔に似ていて

その人の写真を見せたら

「自分かと思った」

とびっくりするほどだった


全く初めてお会いしたし

同級生とはいえもちろん中学高校なども違うし。

(あくまでもNちゃんの高校の同級生)


驚いた出来事はその後に行ったカラオケルームで起こった。


ある懐かしい曲をその人が歌った後に

「この曲聴きながら、バイトしていたな~」

というから、

「あ、私もこの曲聴きながらバイトしてました」

と私も懐かしさに色々思い出していた。


大学の時に初めてバイトしたローソン。

そこで流れていた有線。


そしたらその人が

「ローソンでバイトしてた時だったな」

というから

「あ~私もローソンでこれ聴きながらバイトしてました」

「そうそう、からあげくん揚げながら」

「そうそう

って盛り上がっていたのです。


私「どの辺でバイトしていたのですか?」

「○○橋のところの・・・」

私「私もその辺りでした。前がエネオスで・・・」

「そうそう







「まさか、同じローソンじゃないですか

って

なんと

同じローソンで、

同じ時期に働いていたわけです



でも何故会わなかったかというと

私が帰る時間で交代だったのか

日にちが違うかで

会うことがなかったみたいです。


ものすごい時を経て、

なんでか

こんな形で出会うとは

この人ともやっぱり何かのご縁なのかもしれません


なんてことない会話なの中で

なんか話が似ているというか

自分もそこにいたというか知っているという感覚。


こんなにどんぴしゃなのはさすがに驚きましたが

出会いの面白さに改めて感謝します


何故かまたみんなで定期的に会う形になり

来月も飲み会が予定されています(笑)


Nちゃんとは中学だけでなく

小学時代も一緒だったけど

ここまで親しくなったのはここ数年。


8年前の大きな同窓会をきっかけに

また中学時代の仲間が復活し、

今でもずっと続いています


復活するご縁もきっと何かあるのだと思っています


この先もご縁は大切にして参りたいと思います。

出会いは必然だと思っています。


大切な人達とは必ず出会うと信じています


 P.S これからも出会いを楽しみにしています
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず顔筋トレ『PAO』や... | トップ | 失敗したと思っていた服が使... »
最新の画像もっと見る

♪なんちゃってスピリチュアル」カテゴリの最新記事