ひとりの夜

伝えたい言葉を並べるだけのごくごく私的なところです。

婚活

2009-11-18 08:26:09 | Weblog
病める時も健やかなる時も
助け合いいたわり合い共に
補って手を取り歩いていく
誰の前でも偽りなくためらうことなく
誓えるのはただ一人

お金が全てじゃないと言い切れる
楽な暮らしじゃないとしても
共に貧乏できるかどうかが重要で
一緒に乗り越える強い気持ちが
互いにあれば大丈夫と信じてる

きっと綺麗ごとだとしても
狭いながらも楽しい我が家
贅沢や安定を望む訳じゃなく
いつか笑って話せるような
苦労も困難も乗り越えてこそ
家族になっていくのだと

幸せの価値観は千差万別だから
出来るならその差が少ないほうがいいね
結婚に夢も希望も憧れもない
そんな風潮の裏で婚活もある
あなたも婚活するのかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先の事はわからないから | トップ | 今年の冬は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事