秋津のゲーム部屋

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

おいおいおいおい…

2008年07月10日 | その他ゲーム
 ちょっっ…VK2にハマりこんでいる間にPS3のアップデートで事件とな?!
 2.40の時はPSPの方にかかりっきりになってたから難を逃れたけど…特定のシステム管理データがあるとダメだったって話だけどそれって何よ??? アップデートしないとストアとか使えない仕様なくせして、ファームアップデータでPS3破壊するなんて、いくらなんでも非道が過ぎるってもんですよ…。
 あーんアップデートが怖いよ~。とはいえ、目の前に謎が鎮座しているのにこのまま見過ごす事なんで出来ないっ…と言うわけで、2.41にアップしてみる事にした。
 く~なんというドキドキ感。ゲームしてない時でもエンターテイメントってか~。(^^;

 ……うーむ。取りあえず自力で再起動して無事に復帰しましたね…。
 ディスク入りっぱなしになってたゲームも、HDDにDLしてたゲームも問題なく作動。でもゲームの裏でいろいろ動くようになったせいかファンが結構回るね。無理があるんじゃないのやっぱ…。そもそもこの機能必要なの? 自分は全く要らないけどね…。
 CDとかDVDを読み込まなくなったとかいう話もあったのでそっちもチェックしてみたけど、聞くのも見るのもCD取り込みもOK。相変わらず地球が綺麗にぐるぐるしてる…。
 
 って事はうちは問題なし組か…。取りあえずほっとしたけど、でも実際問題、本当の原因って何だったんだろう。それをもうちょっとはっきりさせてくれないと、今後もアップデートの度にビクビクしなきゃいけなくなるじゃない。ネットのアップデートだと回線の事情とかもあって不安定な面もあるんだからさ~万が一に備えて、せめてネットに接続する機能が復活するリカバリーデータくらい配布しといて欲しいよ。

 それにしても四季庭…カッコウはいつの間にか来てたけどガチョウが来ねええ~~。あとカメもいるはずなのに影も形も見えないよ。カエルはいないのかな。カエルの鳴いてる庭、いいと思うんだけどな。