秋津的最近のニュース

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

【PS5】出会いは突然に(≧▽≦)【イオン】

2023年02月05日 | つぶやき

売り場のお姉さんが両手で抱えながら「重いので~! お気をつけてお持ち下さい~!」って渡してくれたのを片手で持ってスキップ気分で徒歩で持って帰ってきてしまった…お姉さんは客に取っ手を持たせようとして負担のかかる持ち方してくれてたんで、より重く感じてたんだと思うけど、客の方は嬉しさが勝って全然苦にならないという(^^;
実際の所かなり重いので買いに行く際には徒歩ではなく車推奨です(笑) 

 

 ヨドのゴールドカード持って朝一番で裏口に並べばPS5フツーに買えるとかネットでは目にしてたけどさ~実際これまで身近では商品棚に陳列してあるPS5は見た事なかったんだよ。フツーに出回ってるとかどこの世界線の話なんだよ…と思い続けて幾年月。たまたま気まぐれで行ったイオンのゲームコーナーで、ついに、店頭に並んでいてフツーに買えるPS5に遭遇したですよ!(T^ T)
 いやあ長かったよ…意地でも転売使う気はなかったからね。店で定価で買える日が来て感無量です(笑)。

 イオンのPS5の商品説明には通常版とデジタルエディションの区別がなかったんで、一応レジの人にディスクあるヤツですよね?って聞いたんよ。そっち方向に詳しそうなゲーマー系のお兄さんが出てきて親切丁寧に対応してくれたんだけど、今イオンで出てるヤツは全部通常版だそうですよ。まあ落ち着いて考えたらそうだよね…(^^;
 お兄さん曰く「焦んなくても大丈夫っすよ、今ゲオでも積み状態だし、うちがこれ出したのもう3日くらい前だけど、まだ2,3台しか売れてないからw」だそうです(笑)。
 いやそらそうよ、だってPS5を探してる一般ゲーマーにとってはイオンは結構盲点じゃない?(笑) まずはゲオかツタヤか家電量販店を探しちゃうからさ~。しかもPS5入荷してるって全然宣伝してないしね。
 お兄さんの口ぶりからすると、イオンはある程度の規模の在庫を確保してそうだな。3日で2,3台では物足りなく感じるぐらいには(笑)。1店舗5台とかそういうレベルではなさそう。日常生活の範疇で手軽にお持ち帰りしたいって場合にはスーパーマーケット系のおもちゃ売り場を当たってみてもいいかも。幻だったPS5もやっとやっとそういうレベルで現実化してきたって事ですなあ。ちょっと待たせすぎた感は否めないけどね…。

 はあ…。
 一段落したな~。
 これでDD2がPS5で出来るようになって最終的な準備も完了したし(笑)。
 うちのPS5くんの初仕事は来週届くホグワーツレガシーだな。まさか今PS5入手できると思ってなかったんでPS4版予約しちゃったけどアップグレード出来るかな~。