秋津のゲーム部屋

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

初カプコンカフェ☆

2018年09月29日 | つぶやき

写真撮ってんのおまえだけだぞ…とツレに言われた(笑) もう目新しくもないんだろうけどせっかくなので撮りまくってきたで~☆


 南関東の人しか分からない話題で恐縮なんだけど、久しぶりにレイクタウン行って来たんよ。お目当てはそう…カプコンカフェ(笑)。 
 今までこういうのって大都会にしかないイメージだったけど、家から車で行ける所にあるってなんか嬉しいじゃないですかー。
 でもまったく知らなかったな~いつ出来たんだろ。レイクタウンもなんかめっちゃリニューアルしてて面白そうなお店が増えたし、行く目的が出来たな(笑)。



コースターは伏せて持ってきてくれる。誰が出るかな?ってお楽しみ要素だね


 ちょうど今、逆転裁判のイベント中だったんだよね。おまけのランチョンマットやコースターも逆転裁判のちびキャラだったし、お店の中にも額に入ったよさげなイラストがたくさん置いてあったよ。お店の中全部写真撮影OKなんだって。うちらが座ってた席にもアジア系の外人さんが来て、席の後ろにあったパネルのイラストを撮ったりしてた。

 ちょうど腹減ってたから何か食べてく事にしたんだけど、入り口で予約してるか聞かれたな。レイクタウン店の飲食スペースは25席くらいな感じかな? うちらが行った時は空いてたけど、人気タイトルのイベントなんかが来た時は予約していった方が確実なのかも。




 カフェ内の一角にパルマのVR面会。あたしはパルマには手を出してないんだけど、やってたら試してみた…かも。でもやっぱりこういうのは自宅でやりたいなあ。カプはそのうち絶対萌えゲーのVR路線を出してくるだろうな。その布石?






 ドグマかバサラのメニューがあったら大はしゃぎで選びたかったんだけど残念ながらなかったんで、今回はモンハン飯と成歩堂くんのカレーにしてみた。カレーはご飯とカレーの量があってなくて飯が少ねえーとかボヤきながら食べてたな。モンハン飯もピラフが少なかった。糖質制限の方針っすね。食べ物はまあ…今日の思い出にって感じだな。





 だけどドリンクはおいしかったな。モンハンの回復薬とどっちにするか迷ったけど、今回はパルマのアオイにしてみた。ブルーハワイ系の味に食用菊が散らしてあっていい匂いだったですよ。菊は眼精疲労にいいらしいのでゲーマー向けの食材だね~。



 
 店内はトップに逆裁関連が置いてあってモンハンからバサラ、パルマとMakes中心。逆裁はほとんど分からないんでスルーしちゃってますが、キャラのコーヒーセットとか香水とかあったですよ。(適当すぎる説明ですいません(^^;)
 圧巻だったのかこのアオイのアクリルプレート。お値段は15000円くらいついてた気がするけど、めっちゃ綺麗でしばらく立ち止まって眺めてしまった。



 ハルトのハンガーもいいよね~。てかこれ、このレベルは無理でも妥協すれば自作出来るかも…? メイポ達3人が自室の壁に掛かっている所を想像してちょっとニヤついてしまったり。




 Makesのセイくんグッズもあったな~。Makesあたしも入れようか迷ったんだけどさ…(笑)。結局あんまり構ってあげてる暇なさそうだしな~と思って断念してしまったですよ。入れようかな…。




 なんかおみやげ欲しいなと思って、アオイのルームフレグランス(タグの方)にしてみたです。いや、アオイが特に気に入ったという訳ではないんだけど! ハルトのがなかったんだよね。これってVR面会で遊ぶ時に持ち込むためのものなのかな。


 アオイ押しの方はとっくにご存じかと思うけど、これはオゾン系って奴だね。デューンプールオムっていう有名な男性用香水を思い出したですよ。それにフローラル系を足した感じ。
 ん~ブルーハワイにデューンプールオムかあ…アオイってそういうキャラなのかな? 遊び人っぽくしてるけど実は…とか? まだ会った事のないキャラに思いを馳せながら香りを楽しむのもいいもんです。

 そういえばデューンって女性用と男性用を合わせて完成する香りになるよう調香してあるっていうのがウリ文句だったですよね。このルームフレグランスを部屋に置いて自分はデューンをつけてみるというのも妄想が捗りそうでいいかも。


 帰ったら、ツレがもらったランチョンマット敷いてご飯食べ出して笑った(笑)。また行こ☆