みどり市議会議員 宮崎 武

宮崎 武の活動彼是を皆様にお伝えする
  公式ブログbyみどり市紀行 (C)
 

      

首相、遅すぎた決断?

2009年07月21日 | Weblog
 本日、衆議院が解散!8月30日投票に向けて真夏の選挙戦に突入しました。
首相の決断が遅すぎた!かのような報道がなされていますが?本当に遅かったのかどうかは難しい問題です。

 麻生首相誕生は、確かに選挙の顔として衆議院選挙を戦う為の自民党の看板だったかもしれませんが、首相としては、そんな事よりも社会情勢の不安感を何とか払拭した上で国民の安心安定を図りながらその後、選挙を打つ!という判断は政局にとらわれない【王道】だったのかもしれません。が?その事が、最大の欠点にもつながってしまったようで党内が分裂する要因になったのでしょうか?

 ともかく、本日より明日の日本の安定に向け何がいいのか?についての国民の審判を仰ぐ戦いです。

 私は、といいますと朝から日曜日に死んだ友人宅の15歳の犬の火葬に行ってきました。

 この犬には、以前にかまれた事がありました。
とっても印象に残っている犬で、友人の家も初めて斎場を利用するようで、情況が分からないようでしたので付き添いです。

 15年間飼っていましたので、友人の娘さんも大変悲しんでおりました。

 ちなみに、桐生市斎場での動物の火葬は、10K以下3150円。10K以上5250円という事で10,5Kありましたので5250円という事でした。

 何か、猫の葬儀をしてもらったときに6万円かかったそうで確かに値段は高かったようですが、ドライアイスや写真、火葬、専門家による読経等も含めた値段という事で、こちらも又、商売ですのでそういった事を考えた場合、よかったのかも知れませんが?勉強になりました。