TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

解体~続き!

2012年01月26日 19時13分13秒 | コラード
あーーーーーーーーーー腹減った・・・・

いや違う、、、あーーーーーーーーー寒かった
朝は、この前の雪が半溶けでして、店の前がつるっつるにすべるので朝、出勤時に
ボケボケしている、わたくしりょうすけは・・・・
毎日のように、腰を強打しかけ・・・・目が覚める日々が続いておりますが

あたりは事故だらけでびっくりでしたよマジで・・・


ええええええええええええええ~っていうくらい車飛ばして、信号止まれなくて
つっこんでる方、、、、いっぱいいましたね

慣れてないと怖いですね・・・アイスバーン

更新一日遅れましたが休み明け一発目の仕事は
月曜日の続きで、いきなりコラードの解体作業

解体作業はストレス解消にもってこいの作業でして
いらないパーツは破壊して取るコレ鉄則

なんて言うかコラードの解体って、あまり台数ないから貴重かもしれませんが
ウチの店では、「多々」ある中の一台なので、貴重もクソもない、、、ただのゴミにしか見えません
リフトにおいてあるとみすぼらしい姿になっているので、早々にレッカーで持っていってもらいたいので必死でした
月曜日に終らそうと意気込んでたんすけど~突然のボタ雪
ノーマルタイヤのわたくしは、早々に身の危険を感じたので撤収しました

なーーーーのーーーーーーでーーーーーーー続き書きます
しかも、「解体ネタ」で

今回、何がテーマの解体か・・・・・それはどうでもいいマフラー一式と
メインの、5速マニュアル脱着!!!!!!!!!!

希少な5速


誰かが、AT→→→→MTに、モデファイしたい方、いらっしゃるかな~と思い・・・・

「めんどくさい」けど外しました
(ウソ↑)

MT関連全て外すのでとーーーーーーーーーーっても時間かかりますが、そこんとこは気合でなんとかカバー・・・・

ATと異なるのは、
・スターター
・フロントEJマウントブラケット
・メインのMTミッション
・シフトケーブル
・ABS一体式マスターシリンダー
・MT用ペダル
・ドライブシャフト2本



やや外すのやっかいなこのSET
1つでも見逃すとモディファイできないので、微妙に慎重に・・・・

一体型のマスターシリンダーは、鬼重っでして、、、片手で外すのに厄介でした
おかげで、久々腕パンパンっすよ


あとは、社外パーツなど外して、、、、、、さよ~なら~したんですが

原価が高そうな物ばっかでして
結論からすると「いい解体」だったかもなぁあああああ

ビルシュタインのBSSキット
スーパースプリントEX
ニュースピードのキャタバックマフラー

あと・・・・・



興味もあまりない・・・・・・・・
ヘラのブラックテールと・・・・・・





「オエッティンガーーーーーーー」の・・・・・・

エッティンガーのハンドルボスつき




んんんん~幾らで売るか、、、、、検討中っす!


あ・・・・・VR6のマフラー・・・・・んんん~溶接したらG60コラちゃんにもつけれるのかなぁあああ
まぁ付くか溶接すりゃあ

↑↑↑自分で自分の首絞めるりょうすけからでしたぁああああ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6速~ (まきせ)
2012-01-26 23:05:43
なんて、在ったんだ
イイなぁ~

ウチのには付かないだろうし、付いても的にNG

エッティンガーのステアリング…気になる~
返信する
まきせさん (りょうすけ)
2012-01-27 00:05:07
あ………

5速

間違えた
返信する