こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

コレステロールが心配?

2009-08-21 22:52:45 | Weblog

ねぇねが来ていたとき、お土産のお菓子を買いに、まごの店と同じ多気町内にあるコケコッコー共和国という、放し飼いの鶏の卵を売っているお店に行きました。
そこのカスタードプリンが絶品なんです。 でも、結局プリンは買わず、薄くヒビの入っている卵を20個安くで買い込みました。
割れてないから大丈夫だけど、くれぐれも生食しないようにと店の人に言われました。言われなくても、生卵はNGのたすく、頼まれてもやりませんよ。

で、次の日にチョコレートケーキと、カスタードクリームをつくりました。冷凍して、ここ3日ばかりカスタードフランスを楽しんでます。

 昨日はレトルトのビビンバと、豆シチューにしようと思って、シチュー用の量だけどけて冷凍(急遽ツナおにぎり!というリクエストがあり、変更したので)した残りの牛肉を焼きしゃぶにして、たっぷりのコチュジャンを添えたユッケビビンバにしました。

 今日はあぐりんのリクエストで麻婆卵。麻婆を入れたオムレツです。あぐりんは甘口のままですが、私は出来上がった後、さらにコチュジャンをかけます。

一昨日はネンミョンだったし。そのためにコチュジャンは500gの大サイズ。 ちょっと辛いもの食べすぎかなって思って書き込みしてて気付きました。最近卵多いなぁって…胃の調子も危ないかもしれないけど、コレステロールも危ない…かもしれません。

明日はやっと豆シチューにできる…かな?

本日の体重81.5kg体脂肪率43.9% にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レコダイ実践中)
2009-08-21 23:14:46
ううっ、美味しそうなものばかり登場して、お腹が空いて来ました(笑)
麻婆卵っておいしそう!

ネットで「ダシダ」を買わされました。
テレビで放送して売り切れているとか言ってましたが、そうでもないみたい。
今夜の料理に使ったみたいだけど、隠し味程度だったようで、完全に隠れてました。
スープで味わいたいところです。
返信する
Unknown (~メタボあゆむの楽しいダイエット~のあゆむ)
2009-08-23 07:11:34
熱い物食べると、熱の消化で減量効果あると聞いたことがあります。

夏でも、熱いお茶のほうがよいみたいなことかな?

わたしはこのごろ坦々スープにはまってます。
これで汗がジワット出て、気持ちよいです。
返信する
見よ、この偏った食生活を (たすく)
2009-08-23 11:07:18
レコダイ実践中様

麻婆卵は最近の一番のお気に入りです。

「ダシダ」が私にはわからなかったんですが、かなり大々的に宣伝されているんでしょうね。(テレビ自体を最近見てない私です)

返信する
坦々スープ食べたい! (たすく)
2009-08-23 11:10:51
あゆむ様

熱い物、辛い物には燃焼効果があると聞きますね。
でも、私はそうじゃなくても唐辛子好き。あまりに辛くしすぎて胃を壊してしまうことが多かったので、最近は泣く泣く?使用量を控えておりますが。

あ~、きょうは坦々スープにしようかなぁ。
実は冬瓜入りのスープ用野菜(冷凍)を手に入れたとこなんです。
返信する

コメントを投稿