こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

夫が風呂掃除をする訳

2007-10-14 08:18:43 | Weblog
うちではなぜ夫が風呂掃除担当なのか…

このうちに引っ越してきた頃、洗濯場においてあるものを取ろうとして夫が洗剤をこぼしました。

あらかたはとったのですが、少し残った洗剤を雑巾で拭きました。そしてそれを風呂場で洗った。

なんてことない話でしょ?!で、そこに何も知らない私が風呂を掃除するためにせかせか入って来た。で、つるーんっと…

風呂の縁で腹を強打しました。「痛っ!」って叫んでのけぞったまま動けなくなって敢え無く救急車で病院に搬送されました。

病院の先生、笑いをこらえながら、「お肉があってよかったですね、肋骨折れてませんよ。捻挫です。様子見てれば治ります」だって。腹を捻挫なんてどこでも聞きませんよ。

かっこ悪いので夫は私が階段から落ちたことにしたほど。

治るまで約40日かかりました。そうとう強く打ってたみたいです。

そのときに風呂掃除は全面的にお願いしまして、現在に至ります。

主治医の先生曰く、「頭打たなくて良かったよ、風呂場でこけて死ぬ人もいるからね」って。でも、カッコ悪う~。

本日の体重94.9㎏(前日から-200g)体脂肪率47.6%

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ハチ)
2007-10-14 11:50:27
危ない!!!
お風呂場にそんな危険があるなんて・・・。
でも本当に頭打ったり、骨折したりしなくて
良かったですね。

旦那様もその時のこと申し訳なく思ってらっしゃるんですね。
お風呂掃除は結構力いるし、男の人にやってもらいたいですよね。
返信する
Unknown (まこ)
2007-10-14 13:44:15
危ないねーー。
そんなエピソードが隠されているとは。。。
今だから笑えるけど
40日も掛かったのでは、痛いやら不便やらで
大変だったでしょうね・・・。
旦那さんも、それでは責任感じてしまったでしょうね。
たすくさんの痛そうなの見るたび恐縮していたのでは?
今となっては、全面的な掃除係を買って出てくださって
めでたしめでたしですね。。。
返信する
すごい格好だったしね (たすく)
2007-10-14 22:58:22
ハチ様

お風呂場で転倒してなくなったのって有名なプロレスラーの方らしいです。プロレスまったく見ないので聞いてもわかりませんでした。

掃除するつもりでロングTだけだったし、重いので担架に乗せるのも一苦労でした。

最初はできなくてやってもらってたけど、そのうちやるのが当たり前になったのか、良くなってもそのまま掃除してますね。
返信する
多少はあるかも (たすく)
2007-10-14 23:05:07
まこ様

そうなの。週末に行く予定だった美容院の予約を取り消して(シャンプー台って腹筋要るから)あぐりんの勉強机のキャスターつき椅子を持ってきてもらって、うつむけないのでそこに座って洗い物をしたり。

その上、次の朝寝ぼけてたのか私のお腹の上に手をバーン!息が止まりましたよ。いまだに言ってやるから、ちょっと悪いと思ってるのかも。
返信する
これからも・・・ (のほほん節約生活 手作りのある暮らし)
2007-10-14 23:59:36
お風呂場で転倒・・・想像しただけでも痛い・・・
大事に至らなくて本当によかったですね
お風呂掃除はうちも旦那がしてくれるんです
思いっきりかがんだり、力もいるし、
やはりお風呂掃除は
男性にしてもらうのが一番・・・・?!

これからもきっとうちは旦那がしてくれると思います
たすくさんのところもずっとだんな様がしてくれるといいですね^^
返信する
おはよう (あず)
2007-10-15 05:00:18
たすくちゃん、ぉは(σ。ゝω・)σYO!!
そう言ういきさつがあってそれ以来旦那様がお風呂場掃除をされているのね(〃´u艸)ンフッ♪
今でこそ笑い話かもしれませんが、お風呂場で転倒は非常に危険だよね。
本当に頭でも打っていたら大変な事になったよね。
でも40日もの捻挫と言うのも辛かったよね。
救急車で運ばれたくらいだから酷かったんだろうな。
旦那様もさぞかし驚かれた事でしょう。
ご自分がこぼしてしまった洗剤で滑って転倒してしまったのだもんね。
旦那様もかなり責任を感じてしまっただろうし、心配もされたよね。
でもたすくちゃんが今こうして元気で本当に良かったですd(●∩_∩●)ЙЁ♪
返信する
こんばちわ♪ (すみれ)
2007-10-15 06:08:37
ほんと危険ですよね。
でも、おなかの捻挫ってあるんですね。
私も、ビリーやって、かなり長い間、すごく痛かったのは、ひねりすぎて、おなかが捻挫してたのかも?
息も出来ないほど、痛かったからなぁ。
それにしても、頭を打たなくて良かったですね。
不幸中の幸い。
返信する
警戒してるんです、きっと (たすく)
2007-10-15 15:57:13
あず様

それまででも、ドジな怪我はいくつかありますからね。

うちのお風呂ちゃんと滑り止め加工されてるんですよ。それで滑ったんだから、洗濯洗剤ってホント危ないです。

旦那が反省したかどうかはわかりませんが、翌日にお腹の上に腕をバーン!は今でも時々私がぐちぐち言いますからね。次の怪我を警戒してるのは事実ですよ。
返信する
意外と多いらしいです (たすく)
2007-10-15 16:02:51
すみれ様

フィットネスでの捻挫(っていうのかな)は結構多いらしいですよ。だからちゃんとしたトレーナーについたほうがいいとよく聞きますが。

といいながら私も完全に自己流ですけど。(ほとんど仕事がエクササイズなんですが)

今日も無駄に走って店長に笑われました。
返信する
たぶん… (たすく)
2007-10-15 19:59:24
may様

この事件?が5年前ですから、たぶんこれからも風呂掃除は旦那の担当でしょうね。

釜の掃除やカビ取りとかときどき私もしますけど。最近勤務が不規則なんで、基本的な掃除は完全お任せです。
返信する

コメントを投稿