こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

今日は鍋の日?

2009-06-05 12:24:05 | 料理

昨日スープ用野菜という冷凍野菜を買ってきました。

 白菜、キャベツにセロリ、ここまではまあまともなんですが、プチトマトにピーマン…なんでスープやねんって具まで入っていました。
トマトをスープに入れるのは嫌いじゃないですけどね。

今日はそれに昨日「とんこつ鍋」と一緒に買った「四川鍋」を入れ、餃子の具だけが包めずに残っていたのを入れて、ひき肉のスープを作りました。

 夜は予定通りかに鍋ですから、本日はクッキー以外は鍋ばかりってことになりそうです。 (タイトルは思いっきりテレビのジングルだった、今日は何の日、ふっふ~ん♪で読んでもらうとうれしいです)

本日の体重82.8kg(前日から+150g)体脂肪率42.9%にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~(●^o^●) (がっちゃん)
2009-06-05 16:36:56
こんにちは(^◇^)
カニ鍋いいですねぇ(●^o^●)
カニ鍋は、2・3年ぐらい食べていないなぁ(._.)
食べた~い。(^O^)/
普通に、カニも、1年は食べていない(._.)
高いよねぇ~。もっと安くなったら買えるのに・・・。
たすくさん、その商売いいですなぁ(^-^)
返信する
Unknown (レコダイ実践中)
2009-06-05 21:01:10
スープ用冷凍野菜?へぇ~そんなのがあるんだ。
プチトマトにピーマンっていうのは、どこの国の鍋じゃい!って感じですね。

「四川鍋」でひき肉のスープか~。旨そう!

カニは2キロもあるんですね。すぎょい!すごい!
みのさんが嫌いなので、「思いっきりテレビ」はちゃんと見たことがありません。なので、ふっふ~ん♪で読めませんでした・・・。
返信する
気分だけリッチでした。 (たすく)
2009-06-06 00:33:04
がっちゃん様

美味しかったですぅ。ちゃんとすぐ身が外れるようにカットもされてあったし、ハッピーでした。

いやぁ、その代わり自給安いですけどね。自給に換算できないところでいろいろ恩恵頂いてますし(B品だけじゃなくて、人間関係でも)ちゃらですけどね。
返信する
プチトマトですもん。 (たすく)
2009-06-06 00:37:40
レコダイ実践中様

変でしょ、トマトのざく切りはいれることがあるんですが、露骨にプチトマトは笑いました。

四川鍋はあぐりんがNGなのでスープにしたんです。

思いっきりテレビは見てないですか。実家に行くと必ずかかってたりしたんです。他の部分は見るんですが、人生相談は何かイヤでその部分になるとどっかに避難してましたけど。
返信する
苦手意識 (リャマ)
2009-06-06 01:49:24
 トマト嫌いなリャマです(///ω///)テレテレ♪トマトケチャップとかトマトソ-スは大丈夫なんですけどね…。
 うちは、鍋しても母がそんなにすきじゃなのでかなり前から遠ざかっていますが、一人用鍋もいいかなぁ…
返信する
一人分の方がベターだと思います (たすく)
2009-06-06 22:27:15
リャマ様

トマト大好きです。つわりの間はトマトが主食だったくらいで…

鍋だと野菜も摂れますし、少々暑くなってもクーラーつけてでもやるタイプです。

一人分だけ作る方が料も加減できて、ダイエットには尚良いかも。
返信する

コメントを投稿