こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

キャラメルマキアートもどき

2008-03-10 14:18:36 | Weblog
最近、ハーフカロリーのカフェオレとかキャラメルマキアートが売っていますが、粉末のがなくて(都会にはあるんでしょうか)この時期まだ冷たいコーヒーはきついしなぁ~と思って考えていたら、一つひらめきました。

ミルク大目のカフェオレ(もちろんダイエットシュガーです)に、バニラエッセンスを数滴ポチポチ。キャラメルマキアートもどきの完成です。

実はバニラエッセンスのにおいを嗅ぐだけで、余分な食欲を抑えるダイエット実験が去年紹介されていました。偶然手に付いたエッセンスの匂いを嗅ぎながら幸せな気分になりましたし、効果アリです。

本日の体重89.8㎏(前日から+150g)体脂肪率45.7%
早く来るなら来れば良いのにって状態です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (あず)
2008-03-10 18:53:56
たすくちゃん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
σ(´v`〃)ァタシもキャラメルマキアートダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
スタバに行くと必ず飲んじゃうかな。
ミルク大目のカフェオレにバニラエッセンスをたらすとキャラメルマキアートが出来るのね。
φ(゜v゜*)メモメモ♪
コレならば家でも楽しめるから良いね。
ナイスアイディアどうもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
σ(´v`〃)ァタシねコーヒーはダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★で毎日ブラックコーヒーを6~7杯は飲むかなブッ(´艸`).:∵
ブラック派なんですよ。(o´・v-)^☆ウインク★
返信する
バニラエッセンス! (ペイペイ子)
2008-03-11 10:41:07
バニラエッセンスの甘い香り!
これは甘いもの食べた気分になるかもしれません!!
あずさん同じく普段はブラックコーヒー派なのですが、たまに甘いものを飲みたいときはスターバックスでキャラメルマキアートとか飲んじゃいます!
でもカロリー高そうです!!
バニラエッセンスのふたをあけて、香り嗅ぐだけでもよさそう(笑)!
返信する
Unknown (だいころり)
2008-03-11 13:54:01
バニラエッセンスの香りって、確かに好きかも。
最近よく飲んでいる、豆乳を入れたコーヒーに入れて試してみようかな^^
ただ、花粉症で嗅覚が鈍くなっているのです・・・。
せっかくこの前買ったアロマセットも、なんだかにおいがわからなくて。
これを楽しむのは、もう少し先になりそうです。
返信する
普段はブラックで (たすく)
2008-03-11 16:36:56
私も普段はブラックで。でも、最近コーヒー寒天はやっぱ甘みが欲しくて、ついでに甘いカフェオレを飲むことが多くなりました。

今まではスタバはないので、スタバもどきでカフェモカを飲むのが楽しみでした。
返信する
25%食事量を減らせたとか (たすく)
2008-03-11 20:14:48
ペイペイ子様

まさに、バニラエッセンスのビンのフタを開けて、嗅ぎながらダイエットするんですって。25%食事量(元の量はわかんないけど)減らすことに成功したとの事。これってすごくないですか。

私もそろそろ本格的に運動を考えないと…天井からバニラエッセンスつるしてエアロバイク漕いだら距離伸びるでしょうか。
返信する
バニラエッセンス! (なごやん)
2008-03-11 21:35:19
そんな使い道があるのね!!やってみよう♪あまりお菓子を手作りしないのでホイップクリームに使って以来眠ってます^^;
たすくさん、ホントにダイエット頑張ってるなあ。生理になると体重って増えるものなの?(すいません無知で(^o^;)
返信する
めがね、花粉だらけですよね (たすく)
2008-03-11 22:06:38
だいころり様

花粉症の大変さはいまいち分かりませんが、めがねにびっしりと花粉が張り付く様子で、またこの季節が来たことを実感します。

バニラコーヒーなので、甘くないと裏切られた気分になるためダイエットシュガーを入れますが、ミルクだけのラテも大好き。低脂肪にしても2杯飲みたくなるのをぐっと我慢。後はうすめでストレートにしなきゃ。
返信する
頑張ってませんって (たすく)
2008-03-11 22:13:33
なごやん様

なんか無性におなかが空きますし、増えます。

それに、最近は食べ過ぎるって事が少ないのか生理前に下痢もしなくなって、終わるまでひたすら我慢の子にならないとダメです。

終わると減りやすいんですが今、先月の今頃にまで戻ってきてしまって、ちょっとなんか対策を考えないとやばいと思ってます。がんばって?ないですよ。同じ時期から始めて今じゃ普通のデブって人たくさんいらっしゃるから。すごーくゆっくりだから、止まってんのか動いてんのか分からないといつも思ってるし。
返信する

コメントを投稿