こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

恐怖のホワイトデー

2008-03-13 03:33:48 | Weblog
バレンタインにチョコをもらったから…

「ホワイトでーには○○の皿うどんを持ってきてあげるよ」と弟君。大好きなんだそうです。

私は大体油に弱いようです。マヨネーズもドレッシングも油の部分が苦手なようですし。

さらりーまんさんとこでも書きましたけど、ダイエット以前でもリンガーハットの皿うどん完食したことありません。確かに皿うどん自体は嫌いではないですが、今わざわざ食べたいとは思わないメニューの一つではあります。

ハーシーのチョコレート事件もありますし、一口でリタイアなんて事になったら失礼だよな~と今からちょっと憂鬱…でも、ホワイトデー当日はお休みの日なのでちょっとホッ。日を変えて持ってこないことを祈りたい今日この頃。

本日の体重89.7㎏(前日から-1200g)体脂肪率46.2%
お休みでピリッとも動かないと増量します。運動の必要を再認識。

おまけ
あぐりんへ、

きのうどなってごめんね。ママには泣くほど素敵な先輩はいなかったのよ。だから、卒業式で泣いて頭が痛くなるなんて理解できなかったの。いじめられっこのたすくちゃんは、わざと他の子が受けない高校に行ったくらいだから。

後1年、楽しい中学生活を送ってちょうだい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいたた (ペイペイ子)
2008-03-13 09:59:04
皿うどんに限らず、贈り物が苦手なものだときついかも・・。
お持ち帰りできるものなら、誰かに渡すこともできるけれど。。

あぐりんちゃんは、どうやら素敵な先輩と別れることになってしまったのね。
わんわん泣けるのも学生の特権かなと昔を懐かしく思うと書いて、思い出した!!
学校嫌いのペイペイ子、卒業式で泣いた事1度もなかった(笑)!!
返信する
お持ち帰り、真剣にしたいぞ。 (たすく)
2008-03-13 10:45:38
ペイペイ子様

弟君、500KCalを超えるロールちゃんをおごってくれたりと、気は良いんですがありがた迷惑な贈り物が多いんです。ダイエットしてるっちゅーねん!!
私が仕事に置き換えを持っていくのは、弁当を作るのが面倒なのもあるけど、余計なものを食べさせられないための防衛策なのかもって思う今日この頃。

心臓の手術を乗り越えて明るく元気に学生生活を送ったある先輩に、すごくかわいがってもらってたのは知っていました。卒業式もブラスバンドはただ泣いていられなくて演奏しなきゃならないから大変だったそう。また、先輩にかかわる演奏をしなきゃならないことで、感極まったとも言えるかな。
返信する

コメントを投稿