フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

彼岸花2

2007-09-21 20:00:30 | Weblog
家の庭では、今年は咲かなかったが、スミレフの前の庭で咲いてるのを見つけた。急にポンと花になるわけでないのでずっと前からあったんだろうけど、お彼岸になると急に現れるという感じ。薄いオレンジの上品な彼岸花だった。野に咲く真っ赤な彼岸花もいいけど上品なのもいいね。暑さ寒さも彼岸までだったらいいね。No heat or cold lasts beyond the equinox スミレフの家の庭は、ビクトリアポターの家の入り口にある→看板があるところにちょっと似ている。その奥が自分とこだからそこを通るとき、僕は、いつも思っている。ピーターラビットの世界にようこそと。今は、沢山の花をつけた萩が、道にまであふれている。そのまえを、パンプが通り、ウルーが通り、オランジュも通るだろう。皆、花に囲まれて幸せそうだ。そして、あしたとあさってと彼岸花が咲き誇るだろう。そうやって、1年を知るのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテ | トップ | ホットドッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事