映画と本の『たんぽぽ館』

映画と本を味わう『たんぽぽ館』。新旧ジャンルを問わず。さて、今日は何をいただきましょうか? 

もっと超越した所へ。

2023年05月24日 | 映画(ま行)

ふがいない男たちと、往生際の悪い女たち

* * * * * * * * * * * *

2020年。
4組の男女の話がそれぞれに展開していきます。

デザイナーの真知子(前田敦子)と、バンドマン志望の怜人(菊池風磨)。

もと子役で、今はバラエティタレントの鈴(趣里)と、アザとかわいいゲイ男子・富(千葉雄大)

金髪ギャルの美和(伊藤万理華)と、フリーター泰造(オカモトレイジ)

風俗嬢・七瀬(黒川芽以)と、もと子役で、今は売れない俳優・慎太郎(三浦貴大)

それぞれ、なかなかいい感じに進行中なのですが・・・。

 

途中から時は2年前に遡り・・・
なんとこの4組が実は別の組み合わせだったことが分かります。
しかしそれは、主に男達のダメさのために破局していたのでした。

 

そして、2年後の今、男達のダメさはそのまま変わらず、
やはりまた破局に向かうようで・・・。

本作はもともと、同名の舞台劇だったのですね。
それなので、本作も主に舞台はこの4組のペアの暮らす室内。
それが舞台劇ならではのラストの演出となっていまして、
この映画に於いても、その演出をうまく活用してあります。

素晴らしく面白くて見応えのある作品でした。
オススメです!

 

<WOWOW視聴にて>

「もっと超越した所へ。」

2022年/日本/119分

監督:山岸聖太

原作・脚本:根本宗子

出演:前田敦子、菊池風磨、三浦貴大、趣里、千葉雄大

 

構成度★★★★★

展開の意外性★★★★★

満足度★★★★★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿