本日、三脚を購入しました。
5桁の三脚買ったのは初めてです・・・。
で、それを試しに使うついでに、少し福知山線をロケハン。
以前から気になっていた、市島の俯瞰に行ってみることにしました。
麓から車で20分ほど登ったでしょうか。
細い山道を登り、頂上にある展望台から撮影しました。
3013M「こうのとり13号」城崎温泉行 289系FG***編成 市島~丹波竹田
縦か横か、引きか圧縮か、悩みましたがこの構図に。
竹田川と併走して走る単線。
市島駅を通過した「こうのとり」が、眼下をかすめていきます。
丹波竹田~福知山
少し向きを変えれば、丹波竹田を通過した「こうのとり」が福知山へ向けて峠を越えるシーン。
一度で二度おいしい撮影地でした。
俯瞰撮影地からの帰り、18日に走る電化30周年記念列車のロケハンを兼ねて、順光になるイソクロに寄ってみましたが、唖然。
もう場所取りの脚立やらロープやらが置いてありました。
8日前ですよ?
少し常識のなってない人たちが多いようです。
地元でこのような行為をされると余計に腹立たしいですね。
いっそのこと曇ってくれれば、地元から撮影できるんですけども(苦笑)
5桁の三脚買ったのは初めてです・・・。
で、それを試しに使うついでに、少し福知山線をロケハン。
以前から気になっていた、市島の俯瞰に行ってみることにしました。
麓から車で20分ほど登ったでしょうか。
細い山道を登り、頂上にある展望台から撮影しました。
3013M「こうのとり13号」城崎温泉行 289系FG***編成 市島~丹波竹田
縦か横か、引きか圧縮か、悩みましたがこの構図に。
竹田川と併走して走る単線。
市島駅を通過した「こうのとり」が、眼下をかすめていきます。
丹波竹田~福知山
少し向きを変えれば、丹波竹田を通過した「こうのとり」が福知山へ向けて峠を越えるシーン。
一度で二度おいしい撮影地でした。
俯瞰撮影地からの帰り、18日に走る電化30周年記念列車のロケハンを兼ねて、順光になるイソクロに寄ってみましたが、唖然。
もう場所取りの脚立やらロープやらが置いてありました。
8日前ですよ?
少し常識のなってない人たちが多いようです。
地元でこのような行為をされると余計に腹立たしいですね。
いっそのこと曇ってくれれば、地元から撮影できるんですけども(苦笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます