本日、川崎重工に入場し改造工事を受けていたDF200-123号機が、200番台化されて出場しました。
兵庫~吹田タはDE10-1743号機、吹田タ~稲沢はEF64-1046号機が牽引しました。
自分は、EF64牽引のみを撮影。
友人とドライブがてら、記録してきました。
9866レ EF64-1046号機[愛]+DF200-223号機 島本~山崎
広島更新色牽引というのもいいですね。
DF200は、改番以外に外見の目立った変化は見られないように思いました。
北海道で2回ほど遭遇したことのある123号機。
こうして関西でその姿を見ることに違和感を感じますね。
今後、愛知区のDD51を置き換えることになるであろうDF200。
その活躍を願う一方、余命わずかなDD51も記録しに行きたいですね。
おまけ。
甲種輸送通過前、思わぬ収穫もありました。
工8389レ EF65-1132号機[関]+ロンチキ 山崎~島本
久しぶりのロンチキでした。
曇天ですし、構図も練らないままだったので納得できてはいませんが、とりあえず記録はできました。
このあとEF66-21牽引のチキも来ましたが、構図をミスってあえなく撃沈。
省略します。
兵庫~吹田タはDE10-1743号機、吹田タ~稲沢はEF64-1046号機が牽引しました。
自分は、EF64牽引のみを撮影。
友人とドライブがてら、記録してきました。
9866レ EF64-1046号機[愛]+DF200-223号機 島本~山崎
広島更新色牽引というのもいいですね。
DF200は、改番以外に外見の目立った変化は見られないように思いました。
北海道で2回ほど遭遇したことのある123号機。
こうして関西でその姿を見ることに違和感を感じますね。
今後、愛知区のDD51を置き換えることになるであろうDF200。
その活躍を願う一方、余命わずかなDD51も記録しに行きたいですね。
おまけ。
甲種輸送通過前、思わぬ収穫もありました。
工8389レ EF65-1132号機[関]+ロンチキ 山崎~島本
久しぶりのロンチキでした。
曇天ですし、構図も練らないままだったので納得できてはいませんが、とりあえず記録はできました。
このあとEF66-21牽引のチキも来ましたが、構図をミスってあえなく撃沈。
省略します。
最近もちょくちょくTwitterにて撮影された写真を拝見しているのですが、自分も最近ようやくレフでの撮影に目覚めて試行錯誤中なので「こういう構図で撮るのか」などいろいろ参考にさせてもらっております^^;
で、質問なんですが、丹波路さんは最初からトリミングありきで撮影されるのかそうでないか、のどちらなのでしょうか?
お時間ある時で返信は構いませんのでお答えいただけると幸いです。
(8389は摩耶以西は晴れていたようでそちらで撮ればよかったと自分は後悔していたり・・・^^;)
コメントありがとうございます。
私の画像なんかで参考になればいいですが(^^;
出来るだけトリミング等はしないように、構図も考えて撮影していますが、最終的には色合いなど編集するので、その際若干のトリミングなどの修正もしています。
なかなか、トリミングなしで納得いくものも撮影できないので(^^;
背景を隠したり、ピントを合わせたり、そのような点には最低限気を付けていますね。
(電車利用なら追っかけていたかもしれませんねぇ(笑))