丹波路鉄道日記

当ブログは、関西の鉄道を中心に取り扱うブログです。YouTubeでも活動していますので、ぜひお越しください!

キハ261系 甲種輸送

2014-09-18 20:34:20 | DE10・DD51(ディーゼル機関車)
15日の祝日、朝に北方貨物線で重連トワイライトを撮影した後、ラッピングを撮りに石山坂本線へ。
そこへ向かう新快速の中でふと気が付きました。

「踏み台を北方に忘れた。」

最寄駅からでも20分かかる撮影地に忘れ物・・・。取りに帰るの面倒くさい・・・( ̄▽ ̄)

しかし、取りに帰らなければいけません・・・。


ラッピングを撮影した後、新大阪駅から歩いて北方貨物線へ。

そこで踏み台を回収し、本当はEF510区間で撮影したかった甲種輸送もついでに捕獲しました。


9866レ DE10-1743号機[岡]+ヨ8794+キハ261系4B 塚本(信)~宮原(操)

JR北海道向けのキハ261系です。今回は珍しく、ヨ付きでの運転でした。
写真は、フェンスとか写ってて駄作ですが、これも記録ということで・・・(^^;
この甲種は、新潟トランシス(?)まで輸送されたようです。

キハ285系の開発が中止され、従来の気動車特急車両を増備すると発表したJR北海道。これから、北海道向けのこうした甲種輸送が増えそうですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿