丹波路鉄道日記

当ブログは、関西の鉄道を中心に取り扱うブログです。YouTubeでも活動していますので、ぜひお越しください!

北方にて、重連トワイライト。

2014-09-16 20:53:57 | DE10・DD51(ディーゼル機関車)
昨日も、始発に乗り込み、DD51重連を使用したトワイライトエクスプレスの返却回送を撮影してきました。

時間的にかなり撮影地が限られていました。上淀で撮るか北方で撮るか・・・。迷った結果、北方で撮影することにしました。
有名な踏切からの構図は埋まっていたため、少し後ろからの撮影です。


回9029レ DD51-1193号機[宮]+DD51-1109号機[宮]+24系「トワイライトエクスプレス」7B 塚本(信)~宮原(操)

架線柱等が被っているのは気になりますが、被りつき構図でも撮影することができてよかったです。
数十分前までは太陽も出ていて光線状態もよかったのですが、そううまくもいかないものですね・・・(^^;


次回運転日は私用で行けそうにないですが、その次は文化祭の代休日。これは行くしかないでしょ・・・(笑)
というわけで、早速出撃の計画を立てています。
俯瞰も行きたいですが、もっと被りつきで迫力ある写真も撮りたいです。撮影地に悩みますね・・・。


~オマケ~

HMがついたらこんな感じだったのかなぁ←


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恋のみちのく東山道)
2014-09-19 23:32:36
福知山線も昔はDD51が活躍していましたね。

高校2年生なのですか。来年大学受験ですね。
返信する
Re: (tanbaji1227)
2014-09-20 00:08:41
コメントありがとうございます。
DD51が活躍していた頃に生まれたかったです・・・。
来年は、色々と忙しくなりそうです。
返信する

コメントを投稿