丹波路鉄道日記

当ブログは、関西の鉄道を中心に取り扱うブログです。YouTubeでも活動していますので、ぜひお越しください!

3/2(日) ネタ尽くしの一日! ~桃太郎~

2014-03-06 21:45:44 | EF200・EF210
3月2日の記録も、今回で最後です。今日は、桃太郎の写真を何枚か載せていきます。

貨物をしばらく見ていなかったので、桃太郎でも十分楽しめました(笑)


まず、兵庫駅で撮影した「押太郎」です。

2077レ(新潟タ→広島タ) EF210-302号機[吹](代走) 兵庫駅
300番台が牽引する貨物も、もうすっかりおなじみとなりましたね。
やはり、いつも思いますが、普通の桃よりもカッコいい気がします・・・(笑)


続いて、新大阪駅での記録です。

1058レ(福岡タ→越谷タ) EF210-171号機[新](代走) 新大阪駅
170番台の桃も、久しぶりに見た気がします。まだ、172号機と173号機が未撮影なんですよね・・・。


5070レ(福岡タ→仙台タ) EF210-141号機[吹] 新大阪駅
上とほぼ同じアングルで。


5071レ(仙台タ→福岡タ) EF210-167号機[吹] 新大阪駅
お次は下り貨物。編成撮りだと架線柱や信号機がごちゃごちゃしているので、機関車と後ろコキ2両分くらいを切り取りました。


5084レ(西岡山→新座タ) EF210-8号機[岡] 新大阪駅
こちらは上り貨物ですが、同じアングルで撮るのもどうかなと思い、こんな撮り方をしてみました。
撮り方ひとつで、結構表情が違っても見えるので、面白いです(^^)


桃太郎の写真は以上です!
そして、これをもちまして、2日の記事は終わりです。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!



・・・と、ここからは少し話が変わります。

「EF66-21号機 復活!」
いやぁ、嬉しいですね!
昨年秋に広島車両所に入場し、復活のための検査はしていたものの、出場後は岡山機関区や吹田機関区の構内に留置されていました。しかし、予想通り、3月からの貨物大増発に合わせて運用に入りましたね!
今日、5070レで東へ向かったので、何事もなく運用が流れれば、明後日に5081レ~5071レで関西に帰ってきますね。はたして、どうなるやら・・・(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
21 (青山機関区)
2014-03-09 00:04:23
今日は5081レの運用で来たぞ
返信する
Re:21 (tanbaji1227)
2014-03-09 08:37:18
そうみたいですね。
5081レは時間の都合で撮影できませんでしたが、5071レは撮影することができました。
返信する

コメントを投稿