「SL北びわこ号」は、木ノ本まで運転された後、米原までは客扱いなしの回送列車として走ります。
SLが木ノ本へ向かったあと、回送列車を牽引するPFが、単機でお迎えに行きます。
単9221レ EF65-1133号機[関] 河毛~高月
機番が読める程度には止まってくれました(^^;
このあと、このPFが列車を牽引し、米原へと向かいます。SLは逆向きに連結された状態で。
1号の回送は、河毛駅近くの踏切で。
回9242レ EF65-1133号機[関]+12系5B+C56-160号機[梅] 高月~河毛
雪の中を行く「ブルートレイン」。
機関車から客車へと一直線につながるライン。
少し傾いてしまった気がしますが、この景色の中で撮影できたことに感謝感謝!
このあと、姉川で3号を撮影し、その後の単機回送まで撮影しました。
単9223レ EF65-1133号機[関] 長浜~虎姫
3号通過から40~50分ほど経ってからの通過でした。てっきりすぐ通過していくと思っていたので・・・(^^;
こちらは、1号のお迎えよりもきれいに流れたかなと思います(笑)
この後は虎姫駅へ戻り、駅近くの踏切付近から3号の回送を撮影しました。
回9244レ EF65-1133号機[関]+12系5B+C56-160号機[梅] 河毛~虎姫
ちょっと暗いですね・・・。
晴れていれば順光となる回送も、この日ばかりはお天道さんが味方してくれませんでした()
この日の撮影はこれで終了。
久々に北びわこ号を撮影しましたが、また近いうちに撮影に行ってみたいと思いましたねぇ。
あと、近い将来、ここをD51が走ると思うと、想像しただけで興奮してきますね・・・(笑)
SLが木ノ本へ向かったあと、回送列車を牽引するPFが、単機でお迎えに行きます。
単9221レ EF65-1133号機[関] 河毛~高月
機番が読める程度には止まってくれました(^^;
このあと、このPFが列車を牽引し、米原へと向かいます。SLは逆向きに連結された状態で。
1号の回送は、河毛駅近くの踏切で。
回9242レ EF65-1133号機[関]+12系5B+C56-160号機[梅] 高月~河毛
雪の中を行く「ブルートレイン」。
機関車から客車へと一直線につながるライン。
少し傾いてしまった気がしますが、この景色の中で撮影できたことに感謝感謝!
このあと、姉川で3号を撮影し、その後の単機回送まで撮影しました。
単9223レ EF65-1133号機[関] 長浜~虎姫
3号通過から40~50分ほど経ってからの通過でした。てっきりすぐ通過していくと思っていたので・・・(^^;
こちらは、1号のお迎えよりもきれいに流れたかなと思います(笑)
この後は虎姫駅へ戻り、駅近くの踏切付近から3号の回送を撮影しました。
回9244レ EF65-1133号機[関]+12系5B+C56-160号機[梅] 河毛~虎姫
ちょっと暗いですね・・・。
晴れていれば順光となる回送も、この日ばかりはお天道さんが味方してくれませんでした()
この日の撮影はこれで終了。
久々に北びわこ号を撮影しましたが、また近いうちに撮影に行ってみたいと思いましたねぇ。
あと、近い将来、ここをD51が走ると思うと、想像しただけで興奮してきますね・・・(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます