丹波路鉄道日記

当ブログは、関西の鉄道を中心に取り扱うブログです。YouTubeでも活動していますので、ぜひお越しください!

7/22(月) 津山でプチ撮影①

2013-07-23 06:59:40 | 電車・気動車
昨日、用事で津山へ行った時に少しだけ撮影できたので写真を載せていこうと思います。


まず、津山駅に行くと姫新線姫路方面からのキハ120の回送列車が停車していました。

回2827D キハ120-343
幕が・・・(笑)
姫路からもこの状態で走ってきたのでしょうかね?

数分後、今度は4番線に津山線の普通列車が入線。

953D 津山線「普通・岡山行」 キハ120-339+キハ120-334
津山線はほかの線区と比べて需要があるのか、2両での運転でした。

津山行の普通列車が発車後、今度は3番線に姫新線の普通列車が入線。

861D 姫新線「普通・新見行」 キハ120-338

津山駅だとわかるように、駅名表も絡めて撮影してみました。


津山線・岡山からの「快速・ことぶき」(3936D)が1番線に停車中だったので少し撮影。


キハ47-85(首都圏色)とキハ47-1036(岡山色)の混色編成でした。急行「つやま」亡きいま、津山線唯一の速達列車です。

このあと、先ほどの姫新線の列車を沿線で撮影すべく、津山駅を出てダッシュで撮影できそうな場所を探します(笑)
そして、駅から5分くらい走ったところでいい場所があったので、逆光も気にせず撮影した結果・・・

861D 姫新線「普通・新見行」 津山~院庄
・・・背景が白くなってしまいました(^^;)


このあとは津山の扇形車庫を見に行ってきました。また明日、その様子はご紹介します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hyouga9)
2013-07-23 09:55:36
津山線のキハ120系岡山行き見れて良かったね^^
キハ120系の岡山運用はけっこう少ないから・・・。
返信する
Unknown (tanbaji1227)
2013-07-23 19:12:56
>hyouga9さん
確かに、去年岡山行った時に見た津山線はキハ40ばっかりだったからね。キハ40が走ってるところが見れなかったのは残念だったけど、これはこれでよしかな?w
あと、これは関係ないことなんだけど、メール届いてるかな?返信がないから心配になって・・・
返信する

コメントを投稿