少し前のことになりますが、福知山電車区に留置されていた381系FE61編成とFE66編成の増結ユニットが、3月22日の日中に吹田へ向けて回送されました。
廃車のためと思われます。
FE66編成の廃車回送時と同じように、丹波竹田から追いかけました。
回9770M 381系FE66編成 福知山~丹波竹田
前回と同じように、面縦から。
若干構図は変えました。
撮影後はすぐ移動し、丹波竹田停車中を。
回9770M 381系FE66編成 丹波竹田駅
9号車のサボ。
9,8,7,3,2,1の順でした。
何か意味があるのかどうなのか。
このあとはまたイソクロ。
前回は先着1名でしたが、今回は10人以上。
びっくりしました・・・。
回9770M 381系FE66編成 黒井~石生
串パンしないように・・・
と、意識したのですがね。
見事に串ってしまいました。
光線も、前回に比べるとトップ光気味になっていました。
この後は、前回と同じく柏原のカーブへ。
青空を入れて広角で。
回9770M 381系FE66編成 柏原~谷川
前の方に別の撮影者がいましたが、何とかかわせました。
あんな前にいてもあまり撮影できないと思うのですが・・・。
4発目は、複線区間、藍本~相野間へ。
回9770M 381系FE66編成 藍本~相野
架線の影がすごいですね。
仕方ないですが・・・。
最後は、新三田~三田で。
回9770M 381系FE66編成 新三田~三田
妥協撮影地で面縦。
ここまで来ると大分雲が多くなっていました。
今回の回送をもって、福知山電車区に1編成(FE64編成)と豊岡支所に1編成(FE41編成)の2編成のみが残存していることとなりました。
残りの廃車回送も、この目で見送りたいものです。
廃車のためと思われます。
FE66編成の廃車回送時と同じように、丹波竹田から追いかけました。
回9770M 381系FE66編成 福知山~丹波竹田
前回と同じように、面縦から。
若干構図は変えました。
撮影後はすぐ移動し、丹波竹田停車中を。
回9770M 381系FE66編成 丹波竹田駅
9号車のサボ。
9,8,7,3,2,1の順でした。
何か意味があるのかどうなのか。
このあとはまたイソクロ。
前回は先着1名でしたが、今回は10人以上。
びっくりしました・・・。
回9770M 381系FE66編成 黒井~石生
串パンしないように・・・
と、意識したのですがね。
見事に串ってしまいました。
光線も、前回に比べるとトップ光気味になっていました。
この後は、前回と同じく柏原のカーブへ。
青空を入れて広角で。
回9770M 381系FE66編成 柏原~谷川
前の方に別の撮影者がいましたが、何とかかわせました。
あんな前にいてもあまり撮影できないと思うのですが・・・。
4発目は、複線区間、藍本~相野間へ。
回9770M 381系FE66編成 藍本~相野
架線の影がすごいですね。
仕方ないですが・・・。
最後は、新三田~三田で。
回9770M 381系FE66編成 新三田~三田
妥協撮影地で面縦。
ここまで来ると大分雲が多くなっていました。
今回の回送をもって、福知山電車区に1編成(FE64編成)と豊岡支所に1編成(FE41編成)の2編成のみが残存していることとなりました。
残りの廃車回送も、この目で見送りたいものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます