丹波路鉄道日記

当ブログは、関西の鉄道を中心に取り扱うブログです。YouTubeでも活動していますので、ぜひお越しください!

やっと・・・やっと撮れた!

2015-05-28 20:26:33 | 183系・381系・287系・289系
前々から狙っていた「381系同士の走行中の離合」。
離合ポイントに足を運んでも、これまでなかなかうまく離合してくれずに撮影できずにいましたが、今日、ついに撮影できました!



手前:3022M「こうのとり22号」新大阪行 381系FE61編成
奥:3017M「こうのとり17号」福知山行 381系FE41編成  古市~南矢代







正面から狙っていれば「これでもかっ!」ってくらいベストな位置で離合していましたが、今回は離合が見れただけでもうれしいです(^^)


日の長い時期しかここでの離合は撮影できません。また、3022Mの運用は、183系が381系に置き換えられた際にいち早く運用変更されたこともあり、早期に289系運用となる可能性が高いです。そのことを考えても、少しでも多く通い、少しでも多く離合ショットを撮影したいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿