丹波路鉄道日記

当ブログは、関西の鉄道を中心に取り扱うブログです。YouTubeでも活動していますので、ぜひお越しください!

9/21(土) バリ順とド逆光でゼロロクを

2013-09-21 21:10:48 | EF66
今日は朝から大回りへ出かけていました。その時に撮影した、ゼロロクの写真を載せていきたいと思います。


まずはEF66-27号機です。

11:48 2074レ(鹿児島タ~大阪タ) EF66-27号機[吹] 東加古川駅
「顔」が正面に来るような構図で撮影したかったので、東加古川駅で撮影しました。初のバリ順での撮影です!
これまで逆光or曇りでしか撮影できなかったので、撮影できたときはホントにテンションあがりまくりました!(笑)
もうちょっと引きつけて撮影したかったな・・・という気持ちはありますが、とりあえず記録できてよかったです(^^)


27号機を待っているときに、ふと某掲示板を見ると、先日復活した30号機が5070レで関西へ向かってきているではありませんか!
8056レ~8057レでループしていたので、「今日は撮れないな・・・」と思っていたのですが、思わぬサプライズでした(^^)

しかし、情報では2時間遅れとのこと。「だいたい3時くらいには通るだろう。」と思っていたのですが、その後遅れは増え続け・・・

17:21 5070レ(福岡タ~仙台タ、所定:EF210[吹]) EF66-30号機[吹] 塩屋駅
結局4時間以上遅れて通過していきました。そのおかげで、27号機とは打って変わってド逆光に・・・(苦笑)
すこし補正をかけて明るくしてあります。


なにはともあれ、近々引退の噂がある27号機、そして未撮影だった30号機が撮影できてよかったです!

明日は、ゼロロク以外に撮影した貨物の画像を載せていきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼロロク (丹波路快速奈良行き)
2013-09-21 22:46:28
何号機でもいいから撮れるだけ撮っときたいですね
返信する
Re:ゼロロク (tanbaji1227)
2013-09-21 22:50:21
そうですねぇ・・・。いつ引退するかもわかりませんから、今、元気に走っているうちに少しでも多く記録に残しておきたいですね(^^)
返信する

コメントを投稿