今日から広島遠征の記事に戻ります。タイトルの通り、今日はゼロロクの画像です。
まずは、遠征前日に撮影した21号機です。
復活して間もない21号機ですが、あまりよくない光線状態とはいえ、撮影2回目にして晴れで捕獲できました!
3月11日(水) 5071レ(仙台タ→福岡タ) EF66-21号機[吹](代走) 芦屋駅
1回目の撮影も5071レでしたねぇ~。そういえば、この5071レもダイヤ改正でEF66運用になったとか。吹A23運用で、翌日に吹A24運用で2074レに充当される運用みたいですね。この5071レは比較的いい光線で撮影できるので、これからも入ってくれると嬉しいですね(^^)
さて、この21号機。翌日に広島でも捕獲できました(笑)
5070レ(福岡タ→仙台タ) EF66-21号機[吹](代走) 瀬野~八本松
朝早くの通過なので、撮影した場所はまだ山影に入っていました。しかしこれで、21号機は復活からすでに3回目の撮影。そして、沿線撮りの回数はそのうち2回!一番相性がいいかもしれません(笑)
続いてのゼロロクは、天神川~向洋で撮影しました。
2070レ(福岡タ→札幌タ) EF66-24号機[吹] 天神川~向洋
この構図、結構面白くないですか?(笑)
長~いコンテナの列が、カーブに沿ってうねっている感じがよく出る撮影地でした。
もう少し引くと、後補機まで入りました。
なんか、ギリギリですが(^^;
24号機も、先日サメに食われて悔しい思いをしたので、今回リベンジできてよかったです!
まずは、遠征前日に撮影した21号機です。
復活して間もない21号機ですが、あまりよくない光線状態とはいえ、撮影2回目にして晴れで捕獲できました!
3月11日(水) 5071レ(仙台タ→福岡タ) EF66-21号機[吹](代走) 芦屋駅
1回目の撮影も5071レでしたねぇ~。そういえば、この5071レもダイヤ改正でEF66運用になったとか。吹A23運用で、翌日に吹A24運用で2074レに充当される運用みたいですね。この5071レは比較的いい光線で撮影できるので、これからも入ってくれると嬉しいですね(^^)
さて、この21号機。翌日に広島でも捕獲できました(笑)
5070レ(福岡タ→仙台タ) EF66-21号機[吹](代走) 瀬野~八本松
朝早くの通過なので、撮影した場所はまだ山影に入っていました。しかしこれで、21号機は復活からすでに3回目の撮影。そして、沿線撮りの回数はそのうち2回!一番相性がいいかもしれません(笑)
続いてのゼロロクは、天神川~向洋で撮影しました。
2070レ(福岡タ→札幌タ) EF66-24号機[吹] 天神川~向洋
この構図、結構面白くないですか?(笑)
長~いコンテナの列が、カーブに沿ってうねっている感じがよく出る撮影地でした。
もう少し引くと、後補機まで入りました。
なんか、ギリギリですが(^^;
24号機も、先日サメに食われて悔しい思いをしたので、今回リベンジできてよかったです!