・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



月曜日で3月度定例会が無事に終わりました。
昨日は、10時からコスモスシアターで文化振興事業団評議員会議に出席して来ました。
平成20年にも、PTA代表で評議員をさせて頂きましたが、当時から比べても利用率が減少している中、設備がかなり増大して来てます。
コスモスシアターも建設後、25年が経つので仕方ない部分も有りますが、一般財団法人を選び理事長も市長から民間人に変更されたので、新たな飛躍を期待したいところです。
昨日の、会議でも質問者が0だったので、私が約30分間ほど問題提起をさせて頂きました。
1・誰が見てもわかる資料作り
2・貸館と自首事業の区別
3・将来を見据えた設備投資
大きくこの3点について問題提起をしました。
答弁では、取り組んで行くと言われました。
今後の課題ですが、5年・10年はすぐに来ます。先送りせずに取り組んで欲しいと思います。





13時30分からは、岸和田市貝塚市清掃施設組合議会でした。
派遣議員として今年度最後の議会でした。
議員協議会で、来年度の施設更新計画の説明が行われました。
本会議では、来年度予算が上程され可決されました。
岸貝清掃も課題は山積ですが、岸和田市の考えが優先されるので難しいですね!





18時からは、修心館・進級審査を行いました。
緊張して固くなっているのは仕方ないですが、全般的に声が小さいのが問題です。
大会に出て審判にアピール出来るのは声の大きさなので、もう少し頑張って欲しいと思います。
技術的には、向上して来ている生徒が多数居てるので、今後も継続して頑張って欲しいと思います。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 日本伝剛柔流... 平成28年度... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。