・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



長らく更新をして無かったので、まとめて更新します。
8日(金)
午後2時から、市民福祉センターで南大阪振興促進議員連盟の研修会が開催されました。テーマ「関西国際空港の24時間フル活用について-地域経済を支える産業基盤の強化-」について勉強をしました。



午後6時30分からは、リーガロイヤルホテルで西村やすとし内閣府副大臣の「大阪康風会特別セミナー」に出席をさせて頂き、西村やすとし代議士からの国政報告と『アベノミクスのこれから』のテーマで、高橋進㈱日本総合研究所理事長の講演を聴かせて頂きました。
その後、懇親会があり、こちらにも出席をさせて頂いて西村やすとし代議士と、地域防災についてなど意見を交換させて頂き、そして
地場産業でもある、ワイヤーロープの必要性もしっかりと伝えて参りました。







9日(土)
貝塚市政70周年記念合同防災訓練が、二色浜産業団地で開催されました。
自衛隊・海上保安庁・警察・消防を含む各種団体が、参加をされ9時30分~12時10分まで訓練を行いました。
大災害から身を守るのは、日頃の訓練がなければなりません、17日には、合同の避難訓練があるので、市民の皆さんは、是非とも参加して下さいね!










10日(日)
第17回病院祭が、午前9時45分から開催されました。
少し小雨がパラついてましたが、オープニングは、笑舞翔華さんのよさこい踊りから始まりました。
その後、恒例のお餅つきなどがあり、おでん/焼きそば/ポップコーン/フランクフルト/ジュース/くじ引き/スーパーボールすくいなど病院関係者が一生懸命になって活躍されていました。
そして、つげさんも初登場をして、子どもたちが記念撮影するなどして、喜んでいました。





関係者の皆さんお疲れ様でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 岸和田市長選... 信太山自衛隊... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。