・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



3日文化の日
貝塚市でも、恒例の文化祭(文化の日つどい)がコスモスシアター大ホールで開催されたので、行って来ました。
コスモスシアター中ホール/小ホールでは、市民の皆さんが作られた様々な作品が展示されていて、いつもながら感心させられました。
大ホールでの式典では、日頃お世話になっている方々が表彰されたので、自分の事のように嬉しかったですね(笑)
記念講演は、気象予報士の正木明さんが、「防災は自助・互助・協働のまちづくり~力をつける・たすけあう・ともにつくる~」のテーマで、90分間行われました。
日頃からの、訓練が必要だと実感する講演でした。







昨日は、看板とポスターの取り替え作業をして、午後7時からしぎよしのり岸和田市長選挙立候補予定者の決起大会が開催された、浪切ホールへ行って来ました。
場内は、1500名を越える方々が参加をされていて、とても盛り上がりました。
1部では、森田実先生の基調講演があり、我々は、舞台袖から傍聴させて頂きました。
森田実先生は、しぎ立候補予定者の人柄をとても褒めていました。
2部では、来賓挨拶や紹介が行われてから、本人の決意表明が行われガンバローコールで締めくくりました。
岸和田市長選挙は、11月17日告示で24日投開票です。
岸和田市民の皆さん、自分たちの未来がかかった選挙です。必ず投票に行って下さいね!






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 顧問になって... 貝塚市制70... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。