・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG

24日から26日にかけて、千葉県へ行って来ました。
24日
初日は9時30分に新大阪へ集合して東京駅に向かいそこからバスに乗りディズニーシーへ行きました。
14時30分ごろに到着をして、20時30分まで自由行動だったのですが、あまりの暑さと人混みが嫌いなことも有り、子どもたちから頼まれていたお土産を買って、17時に出て電車に乗り幕張に向かいました。
40分ほどで到着してチェックインを済ませ、初日が終了しました。

25日
会場になっている幕張メッセは、ホテルから歩いて15分ほどの所にあるので、8時15分にホテルを出て、8時30分には到着しました。
千葉県の観光案内のビデオ映像が9時まであり、その後高校生らによるアトラクションが9時30分まで行われました。
9時40分~10時40分まで、開会式が有り松野文部科学大臣/森田健作千葉県知事/熊谷千葉市長から祝辞を頂きました。
その後、表彰式が行われ、27年度大阪府立高等学校PTA協議会副会長を務めたことで表彰状を頂きました。
11時~基調講演が行われ午前の部が終了しました。
お弁当を食べて、13時30分から5会場に分かれて分科会が開かれ、私は第2分科会「進路指導とPTA」に参加しました。
16時に閉会後、ホテルへ戻り18時~20時30分まで、懇親会が行われ114名が参加されました。

26日
最終日も、8時15分にホテルを出発して幕張メッセへ向かいました。
前日と同様、観光案内ビデオが流れていて、9時~高校生の和太鼓が披露されました。
9時40分からは、特別講演で女優の市原悦子さんが講演されました。
ほとんどが朗読だったのですが、楽しく拝聴させて頂きました。
11時からの閉会式では、千葉県から来年度開催県の静岡県へバトンが手渡され、すべての日程が終了しました。
閉会式が終了後、ホテルへ戻りバスに乗り東京駅へ
お昼ご飯を食べて、14時30分の新幹線に乗って帰って来ました。
とても、楽しい3日間を過ごす事が出来ました。
私の高等学校PTA活動もこれで、ひとまず終了をしました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。そして参加されたみなさんお疲れ様でした。

昨日は、朝から鼻づまりで耳鼻咽喉科へ行って来ました。
待合室で90分、診察・レントゲン・治療合わせて10分で午前中が潰れました。

午後からは、巧志会本部から生徒の胴着が出来たと連絡が入り取りに行って来ました。

19時30分~21時35分までは、西小学校体育館で「高潮タイムライン策定ワークショップ 事前研修会」に参加して来ました。
重要な内容なので、NHKが張り付きで取材されていました。
この研修会は、今後1~2か月に1度行われるそうなので極力参加して行きたいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« これから千葉... NPО法人日本移... »

コメントはありません。