・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



昨日も、何とか時間を作って10時~14時30分まで箕面市へ行きにしうら大介候補の応援に行って来ました。
めちゃめちゃ暑かったですが、桃太郎でにしうら大介候補、野村ともあき自民党大阪府連青年局長、中井もとき自民党大阪府連青年局幹事長と共に箕面市内を歩き回りました。
少しずつですが、手応えも出て来ました。最後まで気を抜かず頑張って欲しいと思います。












16時~17時30分までは、大阪府庁で南大阪振興促進議員連盟から大阪府に予算要望を行いました。
4項目に絞って行いましたが、大阪府からの答弁は、いつものごとく財政が厳しいのでの一点張りです。
我々が要望をしているのは、命にかかわる部分で市町村に権限のない河川部ですから、大阪府がしっかりと対応するのは当たり前なのですが、「津波が来たら逃げて下さい」です。
「そんな事は、解って質問してます。ここ2~3年同じ質問をさせて頂いてますが、いつも同じ答弁ばかりです。来年も同じ質問するので、進捗状況や今後の見通しを来年こそお示し下さいね」と嫌味だけ言わせて頂きました。
お金と命のどちらを優先しているのか解らない大阪府です。やっぱり知事が変わらなければ大阪府は変わりませんね!
18時~21時は、場所を移動して懇親会が行われました。40名を超える議員が参加して意見交換を行いながら食事をしました。
私の個人の感想ですが、南議連のメンバーがもう少し勉強をして質問も具体的に突っ込まないと期待する答弁は、貰えません!
研修会の回数を増やして、個々の知識を高めて行くのがこれからの課題です。






いよいよ、箕面市議会議員選挙は、今日が最終日です。
午後からは、自民党大阪府連市町村議員連盟総会が有るので終わり次第、箕面市へ向かいます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 活発な自民党... 箕面市長選挙... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。